スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



ひよです

【2009年2月3日】
出産という大仕事を終えたキキ。
退院の前日、夕食はお祝い膳が出ました。
CIMG4678.jpg

CIMG4679.jpg
サーロインステーキありの。。。

CIMG4680.jpg
マロンケーキありの。。。

CIMG4681.jpg
フルーツあり!
どはっ! メロンあるよ。 メロン! すっげ---!

しかしこれを食べることができるのはキキのみ。

僕はというと。。。

CIMG4682.jpg
牛カルビ丼弁当(セブンイレブン)。
やっぱり肉食わんとね、肉。

【2009年2月4日】
キキが無事に退院しました。
赤ちゃんは規定の体重に満たないためもうしばらく病院に残ります。
でもこの日、それまで入っていた保育器から脱出することができました。

キキが出産した久我山病院は赤ちゃんを病室に連れて行くことができる、
『母子同室』が可能な病院なのですが、保育器に入っていた
うちの赤ちゃんはそれが叶わず、この日になってようやく実現しました。
CIMG4705.jpg
ようやく赤ちゃんを抱っこできました。
赤ちゃんはもう少し体重が増えないと退院できません。
『早く帰っておいで』

赤ちゃんを病院に残し、そのまま埼玉の実家に預けていた双子を
迎えに行きました。

【2009年2月6日】
前日、授乳に病院へ行った際、『恐らく、明日退院できるでしょう』
と言われていました。

その日の朝、病院から電話があり、退院許可がでたと連絡がありました。

taiinn2-1.jpg
赤ちゃんを迎えに行くのは、のんちゃんとひなも一緒です。

ようやく赤ちゃんが我が家にやってきました。

CIMG4884.jpg

さてさて。。。
この末娘の名前ですが・・・

陽葉と書いて、
“ひよ”と命名しました。
“朗希”“日葵”と同じように明るくて、暖かくて、やさしい名前にしたかったからです。
愛称はそのまま“ひよ”です。

CIMG4842.jpg
チップは割と落ち着いていました。
赤ちゃんが新たに加わることを知っていたかのようです。
赤ちゃんの扱いも手慣れた感じに見えます。
チ : 『オレが一番の兄ちゃんだからな』

CIMG4862.jpg
ひなとひよを並べてみるとこんなに大きさが違います。
わずか一年ちょっとでこれだけ成長するってことだよね。
ちなみにこの頃のひなはもっと小さかったんです。

CIMG4808.jpg
このひよを見ると我が家にやってきたばかりの、のんちゃんに似ているような気がします。
haushsnbao.jpg
↑ 退院してきた日ののんちゃん。

ひよは見る角度によってはのんちゃんに似ているし、違う角度でみると
ひなに似ています。

どんな女の子になるんでしょうか。

CIMG4838.jpg






テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

FC2Ad

