スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



がんばれ!朝青龍

このところ、出産や何やらでニュース番組を見たり、
新聞を読むような時間もなかったもんで、世間の動きに
ついていけなくなってた。
久し振りにネットのニュースなんかを見てみたら。。。

ありゃ、あったね。 変なのが。。。

『朝青龍 ガッツポーズに謝罪』だって。

なんのこと?

この前の初場所の千秋楽で朝青龍が優勝を決めたときに
嬉しさのあまりガッツポーズをしたことが、
『品格にかける』ってことで横綱審議委員会から文句出たってことらしい。
あまりにも嬉しくてついついやっちゃたんだって。
そりゃ、嬉しかっただろうよ。

asashouryuu.jpg

ダメなの? ガッツポーズ。

『横綱の品格』とか『土俵は神聖な場所』とか。。。
まぁ、相撲は日本の伝統文化だからわかるけどね。
だったらその神聖な土俵の上で
『やっぱり横綱は強くなくっちゃ♪』なんていうこれみよがしのアドリブ
ぶちまけ人気回復に躍起になってるぼんくら首相は許せるのかな?

横綱審議委員会はそもそも朝青龍が嫌いなんだろうね。
イチャモンつける材料を探しているような気がする。
どんなにいい演技をしてもアカデミー賞獲れないレオナルド・デカプリオみたい。

ガッツポーズ、ダメ?
ファンサービスにならないの?

土俵に向かって座布団投げる行為は許せてるのに、ガッツポーズは
ダメなわけ?

だったらサッカーでゴールを決めた後、へんちくりんな踊りをする選手にも
FIFAやJFAは注意すべきじゃないかなぁ。

病院の新生児室には、朝青龍みたいな顔の赤ちゃんがたくさんいます。
みんなかわいいんだ。

だからってわけじゃないけど、あんまり朝青龍をいじめないでほしいな。


テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

毛がボーボー

チップ! チップ!
お前、毛がボーボーじゃねえか!
どうにかしろよ、もうすぐ新生児が来るんだぞ。
そんなんで子守ができんのか!

20 Jan 08 Chip blog
チ : 『いいじゃん別にさ』

あぁ~、こうなったらゆず・かぼすパパに助けてもらうしかないな。。。

チ : 『ヤだよ、痛えんだもん』

うるさい!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

