スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよです

【2009年2月3日】
出産という大仕事を終えたキキ。
退院の前日、夕食はお祝い膳が出ました。
CIMG4678.jpg

CIMG4679.jpg
サーロインステーキありの。。。

CIMG4680.jpg
マロンケーキありの。。。

CIMG4681.jpg
フルーツあり!
どはっ! メロンあるよ。 メロン! すっげ---!

しかしこれを食べることができるのはキキのみ。

僕はというと。。。

CIMG4682.jpg
牛カルビ丼弁当(セブンイレブン)。
やっぱり肉食わんとね、肉。

【2009年2月4日】
キキが無事に退院しました。
赤ちゃんは規定の体重に満たないためもうしばらく病院に残ります。
でもこの日、それまで入っていた保育器から脱出することができました。

キキが出産した久我山病院は赤ちゃんを病室に連れて行くことができる、
『母子同室』が可能な病院なのですが、保育器に入っていた
うちの赤ちゃんはそれが叶わず、この日になってようやく実現しました。
CIMG4705.jpg
ようやく赤ちゃんを抱っこできました。
赤ちゃんはもう少し体重が増えないと退院できません。
『早く帰っておいで』

赤ちゃんを病院に残し、そのまま埼玉の実家に預けていた双子を
迎えに行きました。

【2009年2月6日】
前日、授乳に病院へ行った際、『恐らく、明日退院できるでしょう』
と言われていました。

その日の朝、病院から電話があり、退院許可がでたと連絡がありました。

taiinn2-1.jpg
赤ちゃんを迎えに行くのは、のんちゃんとひなも一緒です。

ようやく赤ちゃんが我が家にやってきました。

CIMG4884.jpg

さてさて。。。
この末娘の名前ですが・・・

陽葉と書いて、
“ひよ”と命名しました。
“朗希”“日葵”と同じように明るくて、暖かくて、やさしい名前にしたかったからです。
愛称はそのまま“ひよ”です。

CIMG4842.jpg
チップは割と落ち着いていました。
赤ちゃんが新たに加わることを知っていたかのようです。
赤ちゃんの扱いも手慣れた感じに見えます。
チ : 『オレが一番の兄ちゃんだからな』

CIMG4862.jpg
ひなとひよを並べてみるとこんなに大きさが違います。
わずか一年ちょっとでこれだけ成長するってことだよね。
ちなみにこの頃のひなはもっと小さかったんです。

CIMG4808.jpg
このひよを見ると我が家にやってきたばかりの、のんちゃんに似ているような気がします。
haushsnbao.jpg
↑ 退院してきた日ののんちゃん。

ひよは見る角度によってはのんちゃんに似ているし、違う角度でみると
ひなに似ています。

どんな女の子になるんでしょうか。

CIMG4838.jpg





スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

チップ、ヌキヌキされるの巻

おーい、チップ。
ヌキヌキするぞ!

チ : 『ぬな?パパがやんのか?』

そうだよ、明日はママが帰ってくるし、のんちゃんやひなだって帰ってくるんだぞ。
生まれたばかりの赤ちゃんだってその後すぐに帰ってくるんだしさ。

チ : 『え~、ヌキヌキのおっさんじゃねえのか』

なんだよ、ゆず・かぼすパパにやってもらったほうがいいんか?

チ : 『・・・・ それもやだ。。。』

ってなわけで、ボッサボサにのびたチップの毛をヌキヌキすることにした。
本当ならゆず・かぼすパパにお願いすれば良かったのだけれど、
時間的余裕も無いので、自分でやることにしました。

before.jpg
ヌキヌキ前のチップ。

そして・・・

after.jpg
ヌキヌキ後のチップ。

う~ん・・・ なんかイマイチだな。

やっぱり近いうちにゆず・かぼすパパに仕上げをしてもらおう。

チ : 『もういいじゃん、これで』

いいの!

でもさ、チップは偉いよな。
嫌がっても絶対に逆らったりしないもんな。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

トリプルはどうする?

我が家では車で出かけるときに、
僕が駐車場からマンションの玄関まで車を持って来る。

部屋に戻りのんちゃんとひなをダブル抱っこしてエレベーターに乗り込み、
玄関まで下りて車に乗せる。

その他、いろんな場面でダブル抱っこをすることが多い。
妊娠中、キキが子供を抱っこできなかったから。

『あら~、パパさん大変ね~』
なんて声がいろんなところから聞こえてくる。
それに笑顔で応えちゃったりする自分がけっこうかわいかったりする。

二人とも今ではけっこう重い。

僕もそうそう若くはないので、ダブル抱っこが日に日にしんどくなってきた。

抱っこひもを使うと少しは楽になる。

本来、一人用の抱っこひもを斜めに二つ使って二人を抱っこするのだが、
僕の頸動脈を締め付けるもんで、長い間使っていると腕がしびれてきたりする。

3人目が生まれた。。。

トリプル抱っこはどうしたらいいんだろう。。。

ベビーカーも二人用だし、3人目はどこに乗せたらいいんだろうか?

三つ子用のベビーカーってないのかな?

このブログのタイトル
『スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)』
あ~あぁ~ 双子だけじゃなくなっちゃったよ。

タイトル変えっかな。
映画のことなんかぜんぜん記事にしてないしな。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

がんばれ!朝青龍

このところ、出産や何やらでニュース番組を見たり、
新聞を読むような時間もなかったもんで、世間の動きに
ついていけなくなってた。
久し振りにネットのニュースなんかを見てみたら。。。

ありゃ、あったね。 変なのが。。。

『朝青龍 ガッツポーズに謝罪』だって。

なんのこと?

この前の初場所の千秋楽で朝青龍が優勝を決めたときに
嬉しさのあまりガッツポーズをしたことが、
『品格にかける』ってことで横綱審議委員会から文句出たってことらしい。
あまりにも嬉しくてついついやっちゃたんだって。
そりゃ、嬉しかっただろうよ。

asashouryuu.jpg

ダメなの? ガッツポーズ。

『横綱の品格』とか『土俵は神聖な場所』とか。。。
まぁ、相撲は日本の伝統文化だからわかるけどね。
だったらその神聖な土俵の上で
『やっぱり横綱は強くなくっちゃ♪』なんていうこれみよがしのアドリブ
ぶちまけ人気回復に躍起になってるぼんくら首相は許せるのかな?

横綱審議委員会はそもそも朝青龍が嫌いなんだろうね。
イチャモンつける材料を探しているような気がする。
どんなにいい演技をしてもアカデミー賞獲れないレオナルド・デカプリオみたい。

ガッツポーズ、ダメ?
ファンサービスにならないの?

土俵に向かって座布団投げる行為は許せてるのに、ガッツポーズは
ダメなわけ?

だったらサッカーでゴールを決めた後、へんちくりんな踊りをする選手にも
FIFAやJFAは注意すべきじゃないかなぁ。

病院の新生児室には、朝青龍みたいな顔の赤ちゃんがたくさんいます。
みんなかわいいんだ。

だからってわけじゃないけど、あんまり朝青龍をいじめないでほしいな。

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

毛がボーボー

チップ! チップ!
お前、毛がボーボーじゃねえか!
どうにかしろよ、もうすぐ新生児が来るんだぞ。
そんなんで子守ができんのか!

20 Jan 08 Chip blog
チ : 『いいじゃん別にさ』

あぁ~、こうなったらゆず・かぼすパパに助けてもらうしかないな。。。

チ : 『ヤだよ、痛えんだもん』

うるさい!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。