スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



出産間近!

かな~り長い間、ブログの更新ができずにおりました。

そんなわけでみなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ブログの更新をサボっている間、我が家にはいろんな事がありました。

まぁ、そのことは追々記事にしていこうと思います。

さて、妊娠しながら腎臓を患っているキキですが、それまで診ていただいていた
病院の泌尿器科だけではなく、紹介された大学病院で検査をしましたが、
妊娠中であるが故、これといった治療もできず、結局のとこと経過観察することになりました。
赤ちゃんが無事に生まれてから、ゆっくりと治療することになったのです。

おなかの中の赤ちゃんは昨日(1月7日)で36週に入りました。
あまり発育状況がよくないのですが、はじめから少し小さめだったことを考えると
あまり心配することもなさそうです。

赤ちゃんはおなかの中でとても元気にしています。
とてもアクティブに動きまくっているので、きっとおてんばな女の子なのでしょう。

2月4日が出産予定日になっていますが、赤ちゃんは少し早く生まれてきそうです。

前回の出産からわずか1年しか経っていないことや、前回の出産が双子だったため、
子宮や子宮口がやわらかくなっていることなどが理由です。
きっと2月の声を聞く前に生まれてくることでしょう。
今週・来週に出産が来てもおかしくない状況です。

いつ、お産が始まってもいいようにキキは入院の準備を始めました。

陣痛が始まったら、けっこう早く生まれてくることが予想されます。

双子の出産は計画出産だったので、産気づいて病院に行くというのは
初めてです。

キキが産気づいたら落ち着いて対処できるだろうか?

赤ちゃんが生まれてくることは楽しみでもあり、不安でもあります。

病気を患ってからというもの、キキにとっては本当につらい妊娠でした。
赤ちゃんが動くたび、痛い思いをしています。
でも、そのつらさもあとわずかの辛抱です。







FC2Ad

