スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家全滅

我家、一家全員風邪をひきました。

のんちゃんが、ひなたが、キキが、そして僕までも。。。

のんちゃんは39度近い高熱を出し、食べたものを全て吐き出す状態。
滝のように流れ出る鼻水。
元気もなくなってしまいました。

ひなは元気こそあるものの、どうやら気管支が弱いようで、
乾いた感じの咳に悩まされ、なかなか寝付けません。
元々、軟便気味だったのが、下痢になって始終オムツを交換する始末。
のんちゃんと同じく鼻水は滝のように流れ出ます。

キキは、熱は微熱程度ですが、気持ちとしては高熱があるような感じで、
体中がだるくて痛い。
妊婦であるが故に抗生物質的な薬を服用するわけにもいかず、
葛根湯などの漢方しか服用できないもんで、パシっと治らない。
食べても栄養はぜ~んぶおなかの中の赤ちゃんにとられちゃう。

そんな病気トリオの世話をしていた僕もとうとうやられてしまいました。

あ~、身体中がだるくて痛い。。。
ホント、ツライわこの風邪。。。

元気なのはチップだけ。。。

とはいえ、チップがごはんを作ってくれるわけでもなく。。。
代わりに仕事をしてくれるわけでもなく。。。
CIMG8789.jpg
チ : 『何もできなくて悪かったね』



『パパ、ごめんねぇ。。。』
そんなキキの言葉を背に受け、気力で乗り切ったこの風邪。

まさに。。。
まさに。。。

これぞ地獄絵図!

でもパパ、がんばったよ。
仕事も極力休まなかったしさ。

離乳食作るのがおっくうだったから、その間キューピーの瓶入りの
ベビーフードで済ませちゃって手抜きしちゃったけど、
それくらいまぁ、いいだろ。

今では、双子も元気になり、僕も少し回復してきました。
キキももう少しで元気になるかな。。。

誰か、がんばった僕を褒めてください。


スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。