スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



キャラの違い

昨年12月に誕生した我家の双子。

早くも、もうすぐ10ヶ月になります。

二人ともついこの前まで大人しくしてたのに、
今では右へ左へ動き回り、その速度も日に日に速くなってけっこう大変です。

双子は双子でも我家の双子は二卵性双生児。
顔も違えば、性格も違います。

ここ最近、そのキャラクターの違いがけっこうはっきりしてきました。

15484125-1.jpg
兄・朗希(のぞみ : 愛称のんちゃん)

のんちゃんはけっこう体力があるらしく、腕力も脚力も強いみたいです。
だから動きもダイナミックです。
遊び方も激しくて見方によっては乱暴者に見えてしまいます。
泣き虫ですぐに泣きますが、その泣き方は半端なく、
時に強く泣き、時にせつなく泣き、思わず救いの手を差し伸べてしまいたくなります。
乱暴者に見えてしまうのんちゃんですが、
その反面、赤ちゃんらしからぬ落ち着きを持っています。
常に眉間にシワを寄せ、じっと何かを考えているように見えます。
赤ちゃんイスに座っているその姿は、まるでどこかの社長のようです。

15484125-2.jpg
弟・日葵(ひなた : 愛称ひな)

ひなは、いつもニコニコしていて、誰に対しても愛想がよく、
アイドルの素質があるのかも知れません。
人に対してあまり笑顔を見せないのんちゃんとは対照的です。
のんちゃんのような乱暴でダイナミックな動きはありませんが、
常に動き回っている落ち着きのない子です。
遊んでいるときも、食事のときも、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。。。
同じ場所に数秒といられないほど落ち着きのない子。
学校からもらってくる通信簿には
常に『落ち着きがない』と書かれているのでしょう。

ところで、ひなのこの髪型。。。
日に日に立派なモヒカンになってきました。
まるでウルトラマンのようなこの髪型ですが、
ちょっとうねりのある特殊なウェーブがかかっており、
左右の髪が中央で寄せ合って盛り上がっています。

まるで。。。

1254688656.jpg
代々木体育館のようです。


さてさて。。。
14587548.jpg
のんちゃん・ひなが無事に生まれたことのお礼も含めて、
水天宮へまたまた安産祈願に行ってきました。
戌の日ではなかったものの、お宮参りの人たちがけっこう多くて
混んでいたので、昇殿せずにお賽銭を入れてお参りするだけでした。

さあ! キキのおなかの中の赤ちゃんの性別ですが。。。

A うわぁ、また男の子だぁ! 大変だぁ!
B やったね、女の子だよ! うれしいねぇ。

さて、どちらだったでしょうか? 正解は次のブログで発表します。するかも。

2254245-1.jpg
チ : 『弟でも妹でもどっちでもいいけど、毛を引っ張るのはやめてほしいよな』

チップはのんちゃんやひなに尻尾をつかまれても、
毛を引っ張られても、ち○こ引っ張られても嫌な顔せずえらいね~。

チ : 『最近は逃げることをおぼえたからな』










テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

FC2Ad

