スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一家全滅

我家、一家全員風邪をひきました。

のんちゃんが、ひなたが、キキが、そして僕までも。。。

のんちゃんは39度近い高熱を出し、食べたものを全て吐き出す状態。
滝のように流れ出る鼻水。
元気もなくなってしまいました。

ひなは元気こそあるものの、どうやら気管支が弱いようで、
乾いた感じの咳に悩まされ、なかなか寝付けません。
元々、軟便気味だったのが、下痢になって始終オムツを交換する始末。
のんちゃんと同じく鼻水は滝のように流れ出ます。

キキは、熱は微熱程度ですが、気持ちとしては高熱があるような感じで、
体中がだるくて痛い。
妊婦であるが故に抗生物質的な薬を服用するわけにもいかず、
葛根湯などの漢方しか服用できないもんで、パシっと治らない。
食べても栄養はぜ~んぶおなかの中の赤ちゃんにとられちゃう。

そんな病気トリオの世話をしていた僕もとうとうやられてしまいました。

あ~、身体中がだるくて痛い。。。
ホント、ツライわこの風邪。。。

元気なのはチップだけ。。。

とはいえ、チップがごはんを作ってくれるわけでもなく。。。
代わりに仕事をしてくれるわけでもなく。。。
CIMG8789.jpg
チ : 『何もできなくて悪かったね』



『パパ、ごめんねぇ。。。』
そんなキキの言葉を背に受け、気力で乗り切ったこの風邪。

まさに。。。
まさに。。。

これぞ地獄絵図!

でもパパ、がんばったよ。
仕事も極力休まなかったしさ。

離乳食作るのがおっくうだったから、その間キューピーの瓶入りの
ベビーフードで済ませちゃって手抜きしちゃったけど、
それくらいまぁ、いいだろ。

今では、双子も元気になり、僕も少し回復してきました。
キキももう少しで元気になるかな。。。

誰か、がんばった僕を褒めてください。


スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

兄弟仁義2 ~キラ再び~

仕事が忙しかったり、一家揃って風邪で全滅してたりで、
UPするのがかなり遅れてしまいましたが、10月12日に
チップにとって大イベントがありました。

チップ! チップ! 大イベントだぞ!
23Oct2008 Blog (2)
チ : 『なんだよ、どっか行くんか?』

行くなんてもんじゃないよ。 大イベントなんだってば。

23Oct2008 Blog (1)
車中では、のんもひなもご機嫌です。(左:のんちゃん 右:ひな)
車に乗るとすぐに寝てしまうのんちゃん。。。 珍しくはしゃいでおります。
のん・ひな : 『えんそく えんそくぅ~♪』

CIMG3729.jpg
のん・ひな : 『おせんべ、おいしいな~ ばぁりぼぉり』
この二人、お煎餅とバナナを食わせておけば機嫌が良い。


さてさて。。。

その大イベントというのは、チップの兄弟犬に再会することです。
23Oct2008 Blog
キラ君です。
キ : 『きらなの』

23Oct2008 Blog (3)
え~、お上品に見えるほうがキラ君で、野生児っぽいのがチップです。

23Oct2008-2 blog
チ : 『なんだか、コイツ気になるニオイしやがんな』
そりゃ、兄弟だからな。
キ : 『このコ、しつこいの』

血統書の内容からするとどうやらキラ君がお兄ちゃんで、チップが弟らしいです。
CIMG3737.jpg
キ : 『きら、お兄ちゃんなの』
チ : 『ぬな? オレ弟?』

23Oct2008 Blog (4)
チ : 『オレはのんちゃんとひなの兄ちゃんでその兄ちゃんてことは、こいつも のんちゃんとひなの兄ちゃんてことか?』
う~ん、 複雑だが、そういうことではない。
説明が面倒だから、あまり気にするな。

再会を果たしたドッグカフェを出て、キラ君とチップは隣接しているドッグランへ。。。

23Oct2008 Blog (6)
キ : 『はしるの』
キラ君も元気いっぱいです。

23Oct2008 Blog (5)
チップは相変わらずオンナのケツばかりおいかけている。
チ : 『オレ、このコ好き』
そうか、そのコが好きか。。。
でも、やめとけ。 そのコは良家のお嬢さんだ。 お前には無理だ。

すると。。。

23Oct2008 Blog (7)
チ : 『オレ、このコ好き! すっげぇ好き!』
ああ~、確かにチップ好みのコだな。

23Oct2008 Blog (8)
どうやら相手もまんざらではなかったらしい。

しかし、その恋も。。。

23Oct2008 Blog (9)
飼い主という名の人間によって引き裂かれる。
チ : 『ああ~、この金網が憎い。。。』

23Oct2008 Blog (10)
チ : 『行っちまった。。。』

23Oct2008 Blog (11)
チ : 『ちっ 終わったぜ、この恋も。。。』
チップ、まるで寅さんみたいだな。
♪ どお~せオイラぁはやくざぁなアニィキ わかぁっちゃいるぅんだ弟よぉ(のん・ひなのこと)

CIMG3823.jpg
チ : 『チクショー 走ったる!』

23Oct2008-2 blog (1)
チ : 『なんか、やっぱり気になるなコイツ』
だから兄弟だからだって言ってんだろ。

















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

キャラの違い

昨年12月に誕生した我家の双子。

早くも、もうすぐ10ヶ月になります。

二人ともついこの前まで大人しくしてたのに、
今では右へ左へ動き回り、その速度も日に日に速くなってけっこう大変です。

双子は双子でも我家の双子は二卵性双生児。
顔も違えば、性格も違います。

ここ最近、そのキャラクターの違いがけっこうはっきりしてきました。

15484125-1.jpg
兄・朗希(のぞみ : 愛称のんちゃん)

のんちゃんはけっこう体力があるらしく、腕力も脚力も強いみたいです。
だから動きもダイナミックです。
遊び方も激しくて見方によっては乱暴者に見えてしまいます。
泣き虫ですぐに泣きますが、その泣き方は半端なく、
時に強く泣き、時にせつなく泣き、思わず救いの手を差し伸べてしまいたくなります。
乱暴者に見えてしまうのんちゃんですが、
その反面、赤ちゃんらしからぬ落ち着きを持っています。
常に眉間にシワを寄せ、じっと何かを考えているように見えます。
赤ちゃんイスに座っているその姿は、まるでどこかの社長のようです。

15484125-2.jpg
弟・日葵(ひなた : 愛称ひな)

ひなは、いつもニコニコしていて、誰に対しても愛想がよく、
アイドルの素質があるのかも知れません。
人に対してあまり笑顔を見せないのんちゃんとは対照的です。
のんちゃんのような乱暴でダイナミックな動きはありませんが、
常に動き回っている落ち着きのない子です。
遊んでいるときも、食事のときも、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。。。
同じ場所に数秒といられないほど落ち着きのない子。
学校からもらってくる通信簿には
常に『落ち着きがない』と書かれているのでしょう。

ところで、ひなのこの髪型。。。
日に日に立派なモヒカンになってきました。
まるでウルトラマンのようなこの髪型ですが、
ちょっとうねりのある特殊なウェーブがかかっており、
左右の髪が中央で寄せ合って盛り上がっています。

まるで。。。

1254688656.jpg
代々木体育館のようです。


さてさて。。。
14587548.jpg
のんちゃん・ひなが無事に生まれたことのお礼も含めて、
水天宮へまたまた安産祈願に行ってきました。
戌の日ではなかったものの、お宮参りの人たちがけっこう多くて
混んでいたので、昇殿せずにお賽銭を入れてお参りするだけでした。

さあ! キキのおなかの中の赤ちゃんの性別ですが。。。

A うわぁ、また男の子だぁ! 大変だぁ!
B やったね、女の子だよ! うれしいねぇ。

さて、どちらだったでしょうか? 正解は次のブログで発表します。するかも。

2254245-1.jpg
チ : 『弟でも妹でもどっちでもいいけど、毛を引っ張るのはやめてほしいよな』

チップはのんちゃんやひなに尻尾をつかまれても、
毛を引っ張られても、ち○こ引っ張られても嫌な顔せずえらいね~。

チ : 『最近は逃げることをおぼえたからな』









テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。