スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



初めての家族旅行なのだ!

かなり長い間ブログの更新をサボっておりました。
我家の双子もかなりアクティブに動きまわるようになりましてね。
家でパソコン触るのもままならない状態でございます。

さてさて。。。

我家ではこの夏、初めての家族旅行を実施しました。

『チップをどこか遊びに連れて行ってあげよう!』
これがこの旅行の目的です。

泊まるのも、食事をするのも、お買い物も。。。
常にチップがみんなと一緒にいられるようにしました。

行き先は。。。

『東京の暑さから逃げ出そう』ってことで
北軽井沢(群馬県吾妻郡嬬恋村)に決定しました!

一泊旅行とは言っても、二人の乳飲み子と犬を連れて行くとなると準備も大変です。
着替えやらオムツやら赤ちゃん用のお風呂グッズ、ミルクに哺乳ビン、離乳食、
チップの寝床に、念のためのマナーベルトなどなど。。。
身重の身でありながら一人で準備をしたキキは立派です。

8月9日 AM5:00 さぁ、出発!
CIMG2796.jpg
のんちゃんは車に乗り込むと同時に熟睡モード。
まぁ、いつものことです。

CIMG2797.jpg
あら? こちらも。。。 (ひな)

環八と国道254を通って川越へ。。。 そこから関越自動車道に入ります。
(高速代をケチっております)

高速代をケチった僕は
『藤岡で高速を降りよう』 実は一般道を走るほうが楽しいのですよ。

高崎市内を走っていると、なにやら見えてきました、でっかい観音様。
CIMG2790.jpg
『近くに行ってみた~い♪』というキキのリクエストにお応えしてちょっとだけ寄り道。
ほ~ら、下道使ってるとこんないい事もあるんだよ。
朝早くだったので、誰もいません。
この観音様(高崎観音)は中に入ることができるのですが、時間が早すぎて
入れませんでした。

よ~し、このまま下道で軽井沢まで行くぞ!
途中、横川にある『ドライブイン・おぎのや』で名物の釜飯を買って、
碓氷峠を越えて軽井沢へ。。。

CIMG2792.jpg
旧軽銀座はとにかく人でい~っぱい。 そんでもって暑い!
なんだこれじゃ都会にいるのと変わらんぞ。
ゆっくりとジャムでも買おうかと思っておりましたが、退散しました。
これじゃ双子用のベビーカーもなかなか通れません。

CIMG2793.jpg
スリードッグベーカリーの軽井沢店でチップのおやつを買い。。。
CIMG2794.jpg
鬼押し出しの前を通って北軽井沢へ。。。

今回宿泊したのは、ペンション・La Verdura
60_1166437716.jpg
道に迷って迷って、ようやく到着しました。
ワンコの宿泊ももちろん可能なこのペンションは周囲360°が畑(高原キャベツなど)
の中に一軒だけぽつんと建ってるペンションです。
そりゃ、見つけられんわ。。。
60_1166439494.jpg
玄関を入ってすぐのダイニングは木のぬくもりを感じることのできる空間です。
ここのオーナーが自ら建てたそうですよ。
建物の裏側はこじんまりとしたドッグランになっています。
kokoa.jpg
看板犬のココアちゃん。
ワンコ大好きなんですって。
残念ながらこの日はお客さんも多いとのことでケージに入ってました。
かわいかったですよ。

実際は双子の乳飲み子と犬を抱えておりますと、
こんなふうにゆっくりと館内を見ることもなく
すぐさま部屋に案内され、大量の荷物を運び込みます。
双子の赤ちゃんがいることに配慮してくれたのか、一階の部屋でした。

CIMG2804.jpg
チ : 『オレの出番が遅せぇんだよ。 なかなかいい部屋じゃねえか』
他のお客さんの迷惑になるからね。 いい子にしてるんだぞ。
CIMG2808.jpg
ひなもハイテンションです。
たぶん、う~とか、あ~とか言ってるのでしょう。

CIMG2810.jpg
そうだ、今日は車運転して帰らなくていいんだ♪
夕食のときに地元の地ビールをいただきました。
すっきりとした美味しいビールでしたよ。
ラベルはこのペンションのオリジナルです。

今回の旅行で一番心配していたのが、ワンちゃんたちがたくさんいる中で
チップがおとなしくできるかということでしたが、見事におとなしくしててくれました。
実は何日も前から大人しくする練習をしていたのですよ。
チ : 『やるときはやるんだよ、オレは』

それに反して。。。
CIMG2814.jpg
こやつ(ひな)が騒がしくて困ったとですよ。

本当は夕食のメニューなども写真に撮ってUPしたかったのですが、
双子を抱えての食事でそんな余裕もなかったとです。

二日目の朝。。。

チップと一緒にペンションの裏にあるドッグランへ。
ワンちゃん、たくさん泊まってたのに誰もいません。
しかし、それでもはしゃぎまわるのがチップなのです。

CIMG2828.jpg
チ : 『ボール、ボールぅ♪ ひゃっほ~』
あとで、もっといい所に連れてってやるからな。

CIMG2842.jpg
一緒に宿泊していたイタグレのワンちゃん。
チップのことが好きだったみたいです。
飼い主さん曰く、あまり取っ組み合いの遊びをしてくれるワンちゃんがいなくて
寂しいんだそうですよ。
チップがいい遊び相手だったみたいです。

CIMG2866.jpg
チ : 『静かにしていい子だっただろ、オレ』
練習の成果が発揮できたね、チップ。

さてさて。。。

軽井沢を後にして一行は赤城高原へ。

CIMG2876.jpg
『赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村』へ
ここは、ワンちゃんも入場可能なところです。
CIMG2880.jpg
だからもちろんチップも一緒です。

CIMG2882.jpg
チ : 『馬ってでけえだろ、すげえだろ馬って』
あのぉ、ロバなんですけど。。。
のん・ひなは興味ナシです。

CIMG2891.jpg
お約束の写真。
裏で二人を抱えている僕は必死です。
カメラを構えてるキキに『早く~、早く撮って!』

CIMG2893.jpg
そしてもう一枚。
私、涼しい顔しておりますが、実はけっこう必死です。

そこから同じエリアにある『世界の名犬牧場』のドッグランへ。
CIMG2911.jpg
やっぱりチップはドッグランが一番楽しいんだね。




チップ元気です。
一緒に走る僕も必死です。

さて。。。 来年はどこへ行こうかね。
もう一人増えてるんだな。
チップが一人、おぶってくれると助かるんだけどな。


最近、ショッピングモールなんかで、ワンちゃんが一緒の場合はペット用ケージか、
カートに入れてください。。。 なんて所が多くないですか?

・・・ てなわけで

購入しましたよ、うちも。
チップ用のカートを!
CIMG2981.jpg
チ : 『これはオレ専用だからな。お前ら乗るんじゃねえぞ』
乗らねえよ。







































テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

