スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



親子でスリラー!

マイケル・ジャクソンの『スリラー』が大ヒットしたのは25年前。

25年か。。。

早いね。。。

あの頃、思春期の僕らは『ベストヒットUSA』の影響もあって、
いきがって日本の歌謡曲よりも洋楽を聴きだした。

アルバム『THRILLER』はスリラーの他に、『ビリー・ジーン』や
『ビート・イット』といったヒット曲が収録されていて、
LPレコードを買うほどお金を持っていなかった僕はレンタルレコード屋に
行くもいつも貸し出し中で借りられなかった。

『スリラー』は曲だけじゃなく、プロモーションビデオも話題だった。
ちんけなホラー映画よりもずっと出来栄えの良いビデオだった。
プロモーションビデオが販売されたり、レンタルビデオ店に置かれたのって
もしかして『スリラー』が最初かも知れない。
このビデオを演出したのは、『ブルース・ブラザース』や『狼男アメリカン』の
ジョン・ランディス監督です。
(『星の王子ニューヨークへ行く』もおもしろかったな)

そんなわけで、スリラー25周年を記念して、我家でも親子でマイケル・ジャクソンに
なってみましたよ!

★ のんける・じゃくそん



★ ひなける・じゃくそん


★ かじゅける・じゃくそん



FC2Ad

