スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子でスリラー!

マイケル・ジャクソンの『スリラー』が大ヒットしたのは25年前。

25年か。。。

早いね。。。

あの頃、思春期の僕らは『ベストヒットUSA』の影響もあって、
いきがって日本の歌謡曲よりも洋楽を聴きだした。

アルバム『THRILLER』はスリラーの他に、『ビリー・ジーン』や
『ビート・イット』といったヒット曲が収録されていて、
LPレコードを買うほどお金を持っていなかった僕はレンタルレコード屋に
行くもいつも貸し出し中で借りられなかった。

『スリラー』は曲だけじゃなく、プロモーションビデオも話題だった。
ちんけなホラー映画よりもずっと出来栄えの良いビデオだった。
プロモーションビデオが販売されたり、レンタルビデオ店に置かれたのって
もしかして『スリラー』が最初かも知れない。
このビデオを演出したのは、『ブルース・ブラザース』や『狼男アメリカン』の
ジョン・ランディス監督です。
(『星の王子ニューヨークへ行く』もおもしろかったな)

そんなわけで、スリラー25周年を記念して、我家でも親子でマイケル・ジャクソンに
なってみましたよ!

★ のんける・じゃくそん



★ ひなける・じゃくそん


★ かじゅける・じゃくそん


スポンサーサイト

ドッグランでFLY AWAY!

けっこうバタバタ忙しくて、うPするのがかなり遅れましたが、
4月6日にショコラちゃんのパパからお誘いいただき、
念願だった“つばさドッグラン”に行ってきました!

ここは羽田空港のすぐ近く。
21 03 2008 (6)
ほ~ら飛行機が飛んでる飛んでる!
楽しいね~♪
僕は飛行機が大好きなもんで、飛行機ばっかり何時間見てても飽きないんです。
だからつばさドッグランは念願だったわけです。

さてさて、チップはというと・・・
あ、いたいた。

21 03 2008
チ : 『ドッグランはどっちだよ、こっちか?』
そっちじゃないよ。 いいからまっすぐ歩きなさい!

21 03 2008 (1)
チ : 『もぉ~!みんな遅ぇんだよ!オレが引っ張ってってやるから早くいくぞ!』
すげぇな、チップ! まるでパトラッシュみたいだぞ。

この数日前から走りたがっていたチップ。
ドッグランでは大爆発するつもりで気合じゅうぶんだったのだが。。。

『お~い!チップぅ! 準備できてんぞ~!』
チ : 『げっ!聞き覚えのあるあの声は・・・』
21 03 2008 (2)
チ : 『なんだよ、このおっさん、またヌキヌキかよぉ』
チップ、ゆず・かぼすパパに捕まって、早速ヌキヌキされました。
けっこう伸びてきてたからね、ちょうどよかったです。

21 03 2008-3
チ : 『まだ終んねぇのかよ、遊びに行きてぇんだぞ』
良い子にしていればすぐに終わるんですっ!
いや、それにしてもゆず・かぼすパパにはいつもやってもらって助かるねぇ。

さてさて、ヌキヌキもようやく終わり。。。

21 03 2008 (3)
チ : 『モモちゃん、おれだよチップだよ。 会いたかったんだぜ』
チップとモモちゃんが熱い熱い抱擁をしておりました。

すると・・・

それをかぼすちゃんが見ておりました。

21 03 2008 (4)
かぼ : 『あんたたち、あたしを差し置いて何してんのよ~!』

そしてドッグランの中では。。。

21 03 2008-4
このワンちゃんがお気に入り。

21 03 2008-2 (1)
このワンちゃんのことが好きで。。。

21 03 2008-2 (3)
好きで。。。

21 03 2008-2 (4)
あ~、しつこい!

ちょっと風が冷たくなってきました。
チップぅ、もう帰るよ~。

21 03 2008-2
チ : 『ん?おれの顔になんかついてる?』
花ついてますよ、ダンナ。。。


<オマケ>
21 03 2008 (5)

4月15日、4ケ月健診がありました。
二人とも健康で順調に育ってます。
BCGの注射でひなが大泣きしました。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

怪奇! 恐怖のコピー人間

この世には科学では解明できない数々の不思議な出来事がある。
今夜は特別にある怪奇な世界を体験いただこう。

ある視聴者から寄せられた写真がある。
copyman blog5
投稿者 のんさん(仮名)

つい数日前に都内某所で撮影された写真である。
特に変わった様子もないごく普通の赤ん坊。
だが、これとまったく同じ顔をした赤ん坊がおよそ40年前にも実在していたのである。

これが、その衝撃の写真である。

copyman blog2
投稿者 かじゅさん(仮名)

しかめた眉の形、髪の毛の生え方、頭の形、そしていつも不機嫌そうな表情。。。
すべてに於いて同じ顔だが、この2枚の写真は正真正銘、別の人物なのである。
まさに、これぞ【恐怖のコピー人間】なのだ。


copyman blog6
投稿者 のんさん(仮名)
これもつい最近撮影された写真である。

やはりこれと同じ顔の写真が40年前に実在した。

それでは、ご覧いただこう。

copyman blog3
投稿者 かじゅさん(仮名)

これも正真正銘、別の人物である。

まさに、恐怖のコピー人間なのであった。



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。