スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



マクラーレンでGO!GO!

暖かくなってきましたね。

暖かくなると人は外に出たくなります。

双子を持つ親はどうやって二人の赤ちゃんを連れて行くかが課題となります。
やっぱりベビーカーが必要です。

【横型二人乗りバギー】【縦型二人乗りバギー】
     【一人用バギー+おんぶ】【一人用バギー×2】

【横型二人乗りバギー】はとにかく目立ちます。
スーパーのレジなどの狭い通路が通れないことや、
小さなエレベーターに乗れないという
デメリットはありますが、操作しやすいことが最大のメリットです。

【縦型二人乗りバギー】は狭い通路でも一人乗りと同じようにスイスイ通れるのが
最大のメリットですが、前の座席を取り合ってほぼ100%ケンカが起こることや、
操作が難しいのが難点です。

我家では【横型二人乗りバギー】を採用しました。

ベビーザらスやアカチャンホンポなどの量販店にはたくさんの種類のベビーカーが
売っていますが、双子用となると種類は激減します。
この国は双子に優しくない国なんです。

その少ない選択肢の中から我家が購入したのはコレです!24 mar 08 blog (5)
マクラーレン・ツインテクノ!
先日、某量販店にて試乗した同じマクラーレンのトライアンフと比べ、
ヘッドカバー、ベルトカバーが装着され安全性がUP!
さらにフットマフが標準装備され寒さ対策もバッチリです。
そして何よりも操作性が抜群に良いのが購入のキメ手でした。
二人乗せても楽々です。 小回りも効きます。

届いたばかりのこのバギーで早速お出かけしました。

【3月20日】
江東区豊洲にあるららぽーとへ行きました。
24 mar 08 blog (1)
よほど乗り心地が良いのか、乗ったとたんに二人とも熟睡モードです。
あの騒がしい中、よく寝れるなと思うくらい二人ともよ~く寝てました。

この双子用ベビーカーはとにかく目立ちます。
『あらぁ、双子ちゃん?』何度声をかけられたでしょうか。

この日は3組の双子ちゃんに遭遇しました。
ある双子ちゃんママはわざわざ駆け寄ってきて
『お互い頑張りましょうね!』と声をかけてくれました。
また、ザ・ピーナッツかと思うほど顔も髪型も洋服も同じ双子の姉妹は
『私たちも双子で~す♪』と手を振ってくれました。
縦型バギーに乗っていた男女の双子ちゃん。
後部座席の男の子は前が気になるらしく選挙運動中の鈴木宗男バリの
箱乗り状態でした。
24 mar 08 blog


【3月23日】
この日はおばあちゃん(かじゅ母)と一緒に新宿の伊勢丹へお買い物です。
24 mar 08 blog (3)

おばあちゃんはのんちゃん・ひなたと一緒にお出かけするのが
よほど楽しみだったようで、
前の晩はほとんど眠れず、
当日の朝も4時くらいから準備万端だったと思われます。
待ち合わせした中野駅前でも、こちらを見つけるやいなや
70過ぎの老人とは思えない猛ダッシュでこちらに走ってきました。
24 mar 08 blog (4)

伊勢丹の店内でも、車の中でもとにかく一日中、のん・ひなを好きにいじりまくり、
ババ様にとっては至福の一日だったことでしょう。

おばあちゃんはこの日、お洋服は買ってくれるわ、おもちゃは買ってくれるわ、
ミルクは買ってくれるわ、オムツは買ってくれるわ、あげくは二人におこづかいまで
くれるという大盤振舞い!
さすが【オババ財団】は最強だ。
孫のためとなるとそのチカラは無限大となる。
24 mar 08 blog (2)

この日も双子は注目の的となります。
『双子ちゃんだ』とか『双子ちゃんよ』という声があちらこちらから聞こえてきます。
ある双子ちゃんのママがやはり声をかけてきました。
『うちも双子なんですよぉ』
外国で日本人に会ったような感じなんでしょうかね。

★ チップは。。。

豊洲のららぽーとには有料のドッグランがあります。
その周りでもたくさんのワンちゃんが遊んでいます。
チップも連れて行きましたがあいにくの雨で遊ぶことができませんでした。

今度の日曜日、お天気が良かったら代々木公園のドッグランでも行こうかね。
どなたかご一緒しませんか~。











テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

梵天丸もかくありたい。。。

みなさん、こんにちは。

このところ、ホントに忙しくてバタバタしており、すっかりブログの更新をサボっておりました。
みなさん、お元気ですか?
我家は僕もキキもチップも双子もみんな元気にしております。

さてさて。。。

sanaさんのお宅にはエアデールテリアのパピーちゃん【梵天丸君】がいます。
『大人になる前に会いたいなぁ。。。』という願いを聞き入れていただき、
一家揃ってご招待いただきました。

16mar2008 bonchan-1
梵天丸君はまるで大きなぬぐるみみたい。
そのかわいさったらもう百万ドル級です!
梵天丸君はのん&ひなより約半月早く生まれました。
まだまだパピーちゃんなのに体重はチップの2倍あります。

16mar2008 bonchan-2
チ : 『よぉし、オレが遊び方を教えてやるぞ』
おっ、すっかりアニキだね、チップ。
チップと梵天丸君はどうやら気が合いそうです。

16mar2008bonchan-3.jpg
チ : 『追いかけっこだ!ついてこ~い!』
梵天丸君も楽しそうです♪



仲の良いお友達ができて良かったね、チップ。
今度はドッグランで遊んでもらおうね。

16mar2008 bonchan-4
sanaさんのお宅は日当りがよく、ぽかぽか陽気で
のんちゃん&ひなも上機嫌でした。
(右:のんちゃん、左:ひな)

16mar2008 boncan-5
もずくちゃんはのん&ひなのことが気になってしかたがありません。
覗き込む姿がかわいいんだ。

これからこの双子を連れて出かけることが多くなるな。
やっぱり必要かなぁ。。 双子用のカートが。。。

・・・ ってなわけで。。。

16mar2008 bonchan-6
試乗してみました。
(右:ひな、左:のんちゃん)
二人とも何の疑問もなく乗ってます。

16mar2008 bonchan-7
帰ったら爆睡モードのチップ。
いっぱい遊んで疲れたんだね。

★ オマケ ★
顔全体で笑うのんちゃんの笑顔です。







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

