スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



弁当屋エレジー 4

みなさま。。。

お待たせいたしました。。。

久々に見つけてしまいました。。。

200710252127000.jpg


ちなみに僕はいつも大盛りにしております。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

The Black Company

日曜日。。。
久しぶりに早起きできた(正確には朝まで起きてた)ので、
チップと一緒にいつもの公園へ行きました。

チ : 『早く!早く~ぅ!』
エレベーターの中ではいつもこのようなはしゃぎっぷりです。



朝早くこの公園に行くのはやはり、たくさんのお友達に出会える
メリットがあることです。
CIMG8647.jpg

チップは自分が黒いからか、黒いワンちゃんが大好き!
黒いワンちゃんとならすぐに仲良くなります。

CIMG8634.jpg
早速この日も“黒の軍団”を結成しました。

追いかけっこがめちゃくちゃ楽しい!

CIMG8682.jpg
いとしのハナちゃ~ん
ハナちゃんは多くの男たちのあこがれの的。。。
ハードルはエベレストのごとく高い!
そんなみんなのマドンナ、ハナちゃんにチップはラブラブ猛アタック!

。。。 しかし、見事に玉砕。
女の子に対して情熱的すぎるんだな。
だからいつもフラれちゃうんだよ。

これまでもパメラ姉さん、代々木公園の小春ちゃん、今回のハナちゃんと
フラれてばっかりだね、チップは。
モテないねぇ。。。
そういうところはパパに似たんだろうねぇ・・・
男はつらいね~

★☆★☆ オマケ ★☆★☆

CIMG8691.jpg
チゲ鍋を作りました~。
辛かったけど美味しかったぁ♪
これから鍋が美味しい季節ですねぇ。。。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2nd Birthday !

10月8日はチップが我家の家族になってちょうど1年でした。

世間では家族として迎えられた日を“セカンド・バースデイ”というらしく。。。
2ndbd001.jpg
ささやかながら、ケーキを買って我家でもちょっとしたお祝いをしました。

2ndbd002.jpg
チ:『ん?なんだ、今日は? 誕生日ってやつか?』
今日はパパとママんちの子になった日なんだよ、チップ!
わかってんのかな?

2ndbd003.jpg
カミカミしすぎて穴を開けてしまったお気に入りのボールも。。。

2ndbd004.jpg
新しくなりました!

2ndbd005.jpg
ぷ~ぴ~♪ ぷ~ぴ~♪
チ:『おっ!なかなか調子いいぞ、こりゃ。。』
この“ぷ~ぴ~♪ ぷ~ぴ~♪”は飽きずに朝まで続きます。
もうっ!早く寝ろって!

★★ 今から一年前 ★★
僕とキキが埼玉にある僕の実家に行く途中のことでした。
キキ母の飼っているりょう太のおやつを買うため
たまたま立ち寄ったペットショップにチップはいました。
ボーダーテリアは日本ではとても珍しい犬で、ペットショップにいることはまずありえない犬種です。

ペットショップにいたチップはなかなか買い手がなく、
生後5ヶ月になろうとしていました。
大きくなってしまったためか、お客さんに買ってもらうためか、
ガラスケースから出されて床に設置されたケージの中に入れられていました。
puppy.jpg
『もしかしたらこの人が僕のパパとママになってくれるかも知れない』
そう思ったかどうかわかりませんが、チップは僕たちの手をずっと
舐めていて、キキの洋服の袖を噛んで放しません。

生後5ヶ月ともなると犬も物心がついてきます。
周りのワンちゃんたちが次々の家族が決まる中、
どれだけ寂しい思いをしたのだろう。。
それを考えると今でも胸が痛くなります。

『それじゃね』
ペットショップから出ようとする僕とキキに
『ワンワンワン!』チップが吠えました。
『僕も連れてって!』
僕もキキもチップがそう言ってるように聞こえました。
その瞬間、チップが我家の家族になることが決定したのかも知れません。

天真爛漫なチップですが、実はものすごい寂しがりやです。
ショップ時代の寂しさがトラウマになっているのかも知れません。
もっと早く見つけてあげればよかった。
今でもそう思います。

チップがうちの子になって一年。。。
我家には幸せな空気がいつも流れています。
僕が言うのも何ですが、本当に素直な良い子に育ってくれました。

20061214122706.jpg

チップがいてくれることがとても癒しになり、その結果
僕とキキは待望の赤ちゃんを授かることもできました。
チップにはとても感謝しています。

『チップはずっとうちの子だからね、もう寂しくないんだよ』
僕とキキは常々チップにそう話しています。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

兄弟仁義

みなさまこんにちは。

我家の愛犬チップは2006年5月15日生まれ。
このブログにもよく来ていただくキラ主さんとこのキラ君
2006年5月15日生まれです。
先日、お互いの血統書を確認してみましたところ、
チップとキラ君が兄弟であることが確認できました。

ぜひとも兄弟の再会をさせましょう!ってことで、
代々木公園のドッグランでキラ君に会うことになりました。

DSC_0062.jpg

DSC_0034.jpg

キラ君はチップよりも小柄でお顔も赤ちゃんみたいな
とてもキュートなワンちゃんでした。
大人しいワンちゃんなのかな?と思っていましたが、
意外にもけっこう元気で活発な子でした。

DSC_0095.jpg
ほら、どうですか?
色は違えど、さすがに兄弟だけあって表情なんかそっくりでしょう。

キラ君はチップに興味津々なのですが、チップはドッグランにいる
他のデカいワンちゃんが気になって、キラ君との再会をちっとも
喜ばない。。。

生き別れた兄弟の感動的な再会。。。
徳光さんばりのお涙ちょうだいシーンを期待していたのに、
チップ、他のワンちゃんばかり気にしやがって!
お前、それでいいのか!?
DSC_0097.jpg

キラ君、テンション上がって僕の顔をベロベロ舐めまくり!
その舐め方がチップとまるっきり同じでなんか情熱的なの。
こんなところで兄弟の共通点が出るんですね~。



チップもキラ君も別々のペットショップからそれぞれの家の家族に
なった犬です。
そんな環境にありながら兄弟の再会ができたことはとても素晴らしい
ことだと思います。

そうそう、キラ君が着けているスカーフ。
チップにもお揃いでいただきました。
キラ主さん、ありがとうございました!

DSC_0164.jpg
このブルテリアのワンちゃん、かわいかったな~。
ブルテリアらしからぬ優しいワンちゃんで、チップとも遊んでくれましたよ。


CIMG8628.jpg
その後、表参道にあるカフェ“bamboo”で食べた
スモークサーモンプレート。
¥1,200な~り~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

