スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりぃの公園でござ~る

みなさまこんにちは。
久しぶりの更新です。

先日、出産を予定している病院で2回目の“両親学級”があり、
二人揃って参加してきました。
2回目の両親学級は、妊娠中の栄養摂取について。
あまり肉を食べずに穀物・果物・野菜を取りましょうということ。
そして大事な栄養素はやはりカルシウムと鉄分。
カルシウムは牛乳やチーズなどの乳製品から。
鉄分は豚レバーが理想的なんだけど“肉より野菜”ってことで、
やっぱりほうれん草かな。
毎日の食事にも気を使います。

おなかの中の赤ちゃんの性別ですが、左側の子は先日の検診で
男の子であることが判明。
さてさて右側の子(大人しいほう)の性別は。。。
こちらも男の子であることが判明しました。
男の子二人かぁ。。。 大変だぁ。。。
家中のものぶっ壊されるんだろうな。
チップを入れたら男の子が3人!
うわぁ、家中ち○こだらけだな。
理想としては、男の子と女の子一人ずつというのが理想でした。
キキは子供とお揃いの服を着たりするのが楽しみだったようです。
でも、男の子と診断されて女の子だった例もたくさんありますので。。。


CIMG8569.jpg
いつも行く善福寺川沿いの緑地帯。 通称『わんぱく広場』です。
このところ忙しくてここに来たのも久しぶりです。

CIMG8556.jpg
チップ、ここで走るのが大好きなんです。
もっと早い時間であればたくさんのワンちゃんが集まっていて
ちょっとしたドッグラン状態なのですが、少し遅い時間になって
しまったので、だ~れもいません。
まぁ、貸切だと思えばいいよね。

CIMG8558.jpg
チ: 『ボール投げて~!』

CIMG8563.jpg
最近のお気に入りがこのボールです。
カミカミするとプピ~♪と音がするのですが、例のごとく
噛んで穴をあけてしまい、もう鳴りません。
穴あけんなよ、このボールけっこう硬かったんだぞ。
お前、どんな歯してんだよ。

このボールを投げてあげると。。。

CIMG8587.jpg
チ: 『ひゃっほぉ~♪』
走って取りに行きます。
楽しそうだね、チップ!

CIMG8595.jpg
か: 『どこに持って行くんだよ、こっちに持って来い!』
チ: 『へへ~ん、知るか!』

赤ちゃんは二人ともおなかの中で元気に暴れまくっています。
暴れているのが、目で見ても分かるようになりました。
赤ちゃんも元気、チップも元気。
賑やかな家庭になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

安産祈願に行きました

suitengu-1.jpg

9月1日・土曜日は“戌の日”でした。
ということで、僕とキキはお互いの母親を連れ立って
東京都中央区日本橋蛎殻町にある水天宮へ安産祈願に行きました。

suitengu-3.jpg
この日は戌の日と週末が重なっていたため、大混雑!
入場規制がかけられていて、水天宮の周りは長蛇の列ができていました。

suitengu-2.jpg
もちろん境内も大混雑!
ご祈祷の受付をするのも大変です!

suitengu-4.jpg
やっと順番が回ってきたので、キキは昇殿します。
本来なら家族も一緒に中に入れるのですが、この日は混雑していたため、
“昇殿できるのは妊婦のみ”ってことでキキは一人で中に入ります。

30人くらいの人が社殿に入り、一人一人名前を呼ばれながら
ご祈祷を受けました。(キキ伝)

suitengu-5.jpg
犬は安産・子授けの神様なんだそうです。
みんなこのワンちゃんの頭をなでなでしていました。
とても混んでいたので、僕たちは触られませんでした。
昨年の夏に子授け祈願に来たときは、なでなでしましたよ。

suitengu-6.jpg
お互いの母が安産のお守りをプレゼントしてくれました。
安産のお守りはゆず・かぼす家からいただいたものもあるので、
これで2つ! もう準備万端です!
『神様同士でケンカしないのかな?』
『神様は出来た人なんだろうからケンカなんかしないんだよ』
・・・ ん? 出来た人って神様は人なのか? まぁ、いいや。


suitengu-7.jpg
その後、ベビーザらスへ。。。

これから買い揃えなくちゃならないものがたくさんあるなぁ。。。
しかも二人分! 大変だぁ!
もうこうなったら貰えるものは何でも貰おう!
なんでもかんでも二人分買ってらんないよ。
僕のところは二人の姉がすでに出産・育児を経験済みなので、
不要になったものもけっこうあるだろうし。

suitengu-8.jpg
チップはいい子でお留守番ができましたよ~。
いい子で待ってられたからご褒美におやつをあげます。
『チップぅ、はい敬礼!』

★☆★☆ ご報告 ★☆★☆
おなかの中の赤ちゃんは右側と左側に一人ずついます。
右側の子はけっこう大人しい子で普段あまり動かないのですが、
動き始めると元気に活動します。
エコーでもなかなかこちらを向いてくれない奥手な子のようです。

左側の子はとても元気で、キキのおなかを蹴るわ、殴るわの
暴れん坊です。 おなかの中でぐるぐる回っています。

先日の検診で、左側の子の性別が男の子であることが判明しました。
この暴れっぷりですから、とてつもないやんちゃ坊主になるんでしょう。
右側の子は次の検診で判るかな?
男の子と女の子で生まれてきたらまさに理想的です。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。