スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



久しぶりのドッグランじゃ!in 代々木公園

ネコちゃんの飼い主さんから近況報告のメールをいただきました。
ネコちゃんは“にゃん吉君”という名前をつけていただきましたが、
ほとんどの場合、“にゃ~ちゃん”と呼ばれているそうです。
とてもかわいがっていただいているようで、甘えん坊のネコちゃんには
とても幸せな環境です。
僕たちが着けてあげた首輪はお守り代わりに壊れるまで着けていて
くれるそうです。
ネコちゃん、本当によかった。。。
僕たちもようやく気持ちの整理がつきました。

ネコちゃんがいなくなった寂しさを補うため購入した黒猫ちゃんのお人形。
ちょっとケージに入れてみました。
DSC_0006.jpg
それを見つけたチップ。
あれ? ネコちゃん帰ってきたの?
DSC_0011.jpg
チ:『パパ~、ママ~、ネコちゃんが帰ってきたよ』

DSC_0013.jpg
チップはネコちゃんと同じように抱っこしたり耳をカミカミしていました。
あれ以来、僕たちだけではなく、チップもすっかり黒猫フリークになりました。
その証拠にほら。。。

DSC_0029.jpg
黒猫ちゃんがテレビに出てると食い入るように見ています。
今までこんなことなかったのにね。

僕たちはネコちゃんのことを決して忘れません。
ネコちゃんの飼い主さんとは今後も交流を持たせていただくことになりました。

日曜日はゆず・かぼすパパさんからお誘いいただき、
久々に代々木公園のドッグランに行きました。
ゆず・かぼすパパさんは『かじゅさんちの近所でいいですよ~』と
妊娠中のキキを気遣っていただきましたので、代々木までお出でいただきました。
DSC_0030.jpg
イタリアングレーハウンドのワンちゃん。
この日はなぜか、イタグレのワンちゃんが多かったです。
オフ会でもあったのかな?

DSC_0043.jpg
走れるワンちゃんとはもちろん追いかけっこ!
チ:『こいつ速え~なぁ。。ぜんぜん追いつかねぇ。。』
このワンちゃんの飼い主さんは
『走ってばかりなので散歩が大変』と言ってました。

DSC_0063.jpg
スコティッシュテリアのワンちゃん。
飼い主さんはシーリハムテリアのパピーちゃんも連れてきていました。
DSC_0071.jpg
生後4ヶ月のパピーちゃんだそうです。
シーリハムテリアとボーダーテリアって犬種的にはけっこう近いんですって。
見ためはぜんぜん違うのにねぇ・・・
DSC_0086.jpg
ゆず君も参加してテリア軍団大集合です。
右からスコティッシュテリア、ノーフォークテリア(ゆず君)、
ボーダーテリア(チップ)、ジャックラッセルテリア(あずきちゃん)。 一番左の子はなんだろう?
そしてシーリハムテリアとエアデールテリア(かぼすちゃん)、
ブルテリア。。。 み~んな違うテリアでした。

DSC_0121.jpg
ゆず君のとなりにいるのはアラスカンマラミュートの“さなぎちゃん”。
色が白いのは突然変異なんだそうです。
実はこのワンちゃん、舎人公園でも会ったことがあり、今回は再会
ということになりました。



さてさて。。。 この日最大の目的はこれです!
DSC_0132.jpg
ゆず・かぼすパパさんによるヌキヌキ大会!
チップ、かなり毛がボーボーになってました。
うちでも少しヌキヌキしてたんですが、少しだけやって
『あとはゆずパパにやってもらおう』とそのままにしておきました。

DSC_0140.jpg
ゆず・かぼすパパさんは『チップ、えらいなぁ~』を連発しながらヌキヌキしていきます。
『このへんも抜いちゃおうか~』もう、バシバシ抜いていただきました。
DSC_0148.jpg
ヌキヌキ後のチップ。 すっきりしたね~。
なんか赤ちゃんみたいになっちゃったね。
20070827031855.jpg
↑我家に来たばかりの頃のチップ。
まるでこの頃のチップみたいでしょ。
ボサボサもかわいいけど、このチップもかわいいなぁ。


gon5.jpg
ゆず・かぼすパパ夫妻から安産のお守りをいただきました。
粋なお気遣いがとても嬉しかったです。
頑張って元気な赤ちゃんを産まないとね。
ありがとうございました~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

