スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



黒猫ちゃんのその後

猛暑と言われる毎日です。

先日助けた黒猫ちゃんは僕たちの仕事場で暮らしておりますが、
さすがにこの暑さの中、一人職場に置いてくることもできなくなり、
一時的に自宅に連れてくることになりました。
この黒猫ちゃんに優しい飼い主さんが早く見つかるように、
僕たちは【里親探し】を続けています。

健康状態をチェックするため、とりあえず獣医さんに診ていただきました。

血液検査の結果、特に病気などはないようです。
ただ、耳にちょっとしたトラブルがあったので、治療していただきました。
気になっていた、耳の裏と首筋の抜け毛部分は、栄養のある食事と、
ストレスの無い生活、人間の愛情によって治るようです。

DSC_0025.jpg

これまでインターネットの里親探しサイトにいくつか掲載してきましたが、
それだけでは里親になってくれる人は見つからず、獣医さんや
ペットグッズ販売店などに里親募集の貼り紙を貼らせていただくことにしました。
友人・知人にも声をかけ、協力をお願いしています。

僕とキキが心配しているのは、この黒猫ちゃんがおなかの赤ちゃんに
影響があるかも知れないということ・・・
そして、情がうつってしまうのではないかということ。。。

このブログを読んでいただいてるみなさん。。。
この黒猫ちゃんが幸せに暮らせるようご協力をいただけませんか?
友人、お知り合いに猫好きの方がいらっしゃいましたら、
このブログを紹介してくれませんか?
とても人になついている甘えん坊のかわいい猫ちゃんです。
情がうつるといけないので、名前はつけていません。
早く素敵な名前で呼んであげたいのです。

さてさてチップはというと。。。
DSC_0002.jpg
けっこう仲良くやってます。
お互い色が黒いので、まるで兄弟のようです。
『パパとママの大事なものは僕にとっても大事なもの』という認識があるようです。
黒猫ちゃん、僕とキキだけじゃなくチップにも甘えてくるようになりました。
チップは優しく接してくれてます。

チップ、お前いいやつだな。
きっと赤ちゃんが生まれてもいいお兄ちゃんになってくれるね。







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

FC2Ad

