スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



チップと黒猫ちゃん

最近チップを見ていると、よくこんな光景を目にします。
CIMG8170.jpg
必死に箱の中を覗き込もうとしています。
その箱の中には。。。

CIMG8176.jpg
先日保護した黒猫ちゃんがいます。
チップはこの黒猫ちゃんのことが気になって仕方がないんです。

一緒に遊びたいわけでもなく、ケンカをしようというわけでもない。
とにかく箱の中を覗き込んでは、じ~っと猫ちゃんを眺めています。

黒猫ちゃんの箱の中に自分のおもちゃを入れてあげようとしていました。
おもちゃを貸してあげようと思ったようです。
チップに『猫ちゃん何してる? 見てきて』と言うと
この箱に駆け寄ってきて、中を眺めています。
猫ちゃんに敵対心を持つりょう太とは反対に
チップは静かに見守ろうとしているようです。
とても微笑ましい光景です。
思わず抱きしめたくなるんです。


チップ、お兄ちゃんになった感じなのかな?
CIMG8184.jpg

チップはこの猫ちゃんをどう思ってるんだろう?

うちに赤ちゃんが生まれたら、チップは同じように赤ちゃんを守ろうとするのかな?

赤ちゃんが泣いたときに吠えながら『泣いてるよ~』と知らせにくるチップの姿が目に浮かびます。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

