スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫、助けちゃったんですけど

キキが妊娠18週に入りました。
エコーで見た赤ちゃんはすっかり人間になっていました。
背骨がくっきり見えて、横顔なんかもくっきり見えてびっくりです。
性別は次の検診で運がよければ判明します。

久しぶりに青山へ行きました。
CIMG8151.jpg
ジューシー・クチュールのお店に行ってみました。
いろいろとかわいいお洋服がたくさんありましたが、大きくなった
おなかを考えるとどれも着れません。 → あきらめ決定!

その後、お台場へ

CIMG8154.jpg

CIMG8155.jpg

お台場のヴィーナスフォート1Fは『PET CITY』があったり、
『ペットパラダイス』があったりでワンコ同伴可能なエリアに
なっています。
チップのお気に入りのオヤツがここで売っているため、うちでは
ここを頻繁に利用しますが、¥5,000以上お買い物をしないと
駐車場代がかかってしまうので、無理やり買っている状況です。

CIMG8158.jpg
かわいいジャックラッセルテリアのワンちゃんがいました。
このワンちゃんはチップと遊びたがっていて、チップも遊びたがっていたのに、
飼い主さんに知らんぷりされちゃって遊ばせてもらえませんでした。

CIMG8156.jpg
ワンちゃんのニオイがたくさんするのか、チップが落ち着かないので、
買ったばかりのオヤツでごまかすしかありません。。。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、これからが本題です。

僕とキキの職場の近くには“青梅街道”というたくさんの車が
往来する大きな通りがあります。
その青梅街道の車道を一匹の黒い子猫がトボトボと歩いていました。
今にも車に轢かれそうになっていたので、抱き上げて歩道に移しましたが、
またすぐ車道に戻ってしまいます。
か弱い声で鳴きながら僕が抱き上げるとスリスリしてきます。
見るに見かねて、結局助けてしまいました。

CIMG8164.jpg

うちの職場には猫に詳しいスタッフがいて、相談したところ
まだ生まれて4~5ヶ月くらいの子猫らしいとのこと。。。
とりあえず、餌をあげてみましたが、食べません。
どうやら風邪をひいているらしく餌のニオイがわからないので、
食べられないようです。
不安いっぱいな気持ちでかなり長い間さまよっていたらしく
疲労困ぱい状態だったみたいで、グーグー寝てました。
それまで、あまり眠ることもできていなかったようです。

一晩経ってたくさん寝たためか、少し元気になったみたいで、
餌も少しずつ食べるようになりました。
今、この子の里親になってくれる人を探しています。
僕もキキも『犬と猫とどっちが好き?』と訊かれたら、
間違いなく『犬っ!』と答えるのですが、とてもこの猫ちゃんを
放っておけませんでした。

どなたかこの猫ちゃんをかわいがってくれる方いませんか~?
人なつっこいいい子ですよ~。

CIMG8162.jpg

かわいがってくれる人が早く現れるといいね。

スポンサーサイト

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。