スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



伊賀のカバ丸ではないが・・・

★7月16日
チップをどこかに連れてってあげようかな。。。
ってことで。。。

CIMG8091.jpg
いつもの公園に行きました。
ありゃ、だ~れもいない。
貸切だね。
草ぼうぼうだった広場は草刈してあってきれいになってました。

CIMG8094.jpg
またも大好きなサッカーボールと戯れるチップ。
ホント、このボールが好きだねぇ。
もう空気が完全に抜けちゃってぺにゃぺにゃになってます。

CIMG8132.jpg
帰り道もサッカーボールを欲しがっちゃって大変なんです。
チ:『ボ、ボ、ボールくれ~っ』

CIMG8130.jpg
チ:『くれってばぁ~ん』
あ~~~ しつこいっ!
さんざん遊んだだろ!
でも、このチップ。。。 なんだかかわいいぞ。

さてさて。。。
つわりが終わって異常なほど食欲旺盛になったキキが今、
ハマっている食べ物があります。

それがこれです。

CIMG8144.jpg
アラビヤン焼きそば~~ (ドラえもんの声で・・・)
『アラビヤン焼きそば』はサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品から
発売されているインスタントの焼きそばです。
1967年(昭和42年)に発売され現在では千葉県を中心とした
地域限定で販売されています。
サンヨー食品によると元々はもっと広範囲で販売していたそうですが、
売り上げが芳しくない中、千葉県や茨城県の一部地域のみで好評
だったため、現在のような地域限定販売になったのだそうです。

まぁ、うんちくはどうでもいいとして、
どうですか、この憎めないパッケージ!
なんだかノスタルジックな気持ちになりませんか?
『アラビアン』ではなく『アラビヤン』なところが、
僕とキキのハートを鷲づかみにしています。
“不思議な位おいしく出来ます”というキャッチコピーも
かわいらしい。

袋の中には麺のほか、粉末状のソースと青のりが入っています。
これにお好みでキャベツやらもやしやら豚肉やらを入れて・・・
CIMG8141.jpg
はい、出来上がり~~

食べてみたら、これが意外と美味い!
“不思議なくらいおいしく出来ます”というキャッチコピー
はうそではありませんでした。
インスタントならではのチープな味わいとジャンキーな
香りがたまりません。
その後迷わず。。。
CIMG8143.jpg
まとめ買い~~(ドラえもんの声で・・・)
5個パックで¥274なり~~
一度ハマってしまうと、飽きるまでそればかりを食べ続けるのが、
我家の慣わしです。

アラビヤン焼きそばは同じくサンヨー食品から発売されている
CIMG7888.jpg
サッポロ一番ソース焼きそばと姉妹品なんだそうですが、
一部のアラビヤンフリークの人たちの話ではアラビヤンのほうが、
格段に上なんだそうです。

なぜ『アラビヤン』なのか?
なぜ『アラビアン』ではなく『アラビヤン』なのか?
ということについては現在調査中です。



FC2Ad

