スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



湾岸攻略

7月1日の日曜日。
この日は我家にとってベイエリアデイになりました。

まずは、夢の島公園で行われていた“テリアデイ”なるイベントを訪ねてみました。
CIMG7797.jpg
さすが“テリアデイ”だけあって周りはテリアだらけ!!
こんなにたくさんのエアデールを見たのは初めてでした。

本来はテリアの繁殖で有名なブリーダーさんのところで生まれた
ワンちゃんたちの集まりらしいのですが、どうしても行ってみたくて
特別にお誘いいただきました。

エアデールテリア、ノーフォークテリア、スコティッシュテリアの
ワンちゃんがたくさん集まっていました。
ボーダーテリアはもちろんチップだけで、テリアオーナーの方々にとっても珍しかったようで、
チップは注目の的になっていました。
みんなが写真を撮ろうとしてんのに、チップなんか興奮しちゃってぜんぜんじっとしてません。
だから僕も当然写真は撮れてません。
平常心を失くしてファンサービスができないんじゃ、真のアイドルにはなれんのだよ、チップ!

先にいらしていたゆず・かぼすパパさんが、
『かじゅさん、あっちにノーフォークの赤ちゃんがいるから見に行こうよ』
CIMG7796.jpg
それじゃ、どれどれ。。。
あ、いたいた! うわぁ~ めっちゃかわいい!
こいつ、こんなにちっちゃいのに、生意気に“わん”とか言ってる。
だめだぁ~、やられた。
かわいすぎる。。。 すっごい攻撃だ。

CIMG7813.jpg
この子もかわいかったぁ~。
この子はキキのお気に入りになってました。


ゆず君とかぼすちゃんにも会いました。ゆず&かぼすは相変わらず大人しくて
とっても良い子でしたよ。
チップ、ゆず君にちょっかい出そうとしたらかぼすちゃんに怒られちゃった。
CIMG7804.jpg
しゃがんでいるといつの間にか足元にゆず君がやってきて、静か~に
こっちを見てる。。。 なんか健気でかわいいんです

CIMG7798.jpg
ワイヤーフォックステリアのバド君と仲良くなりました。
せっかく仲良くなったんで記念写真を撮ろうとしてんのに、
二人とも動きまくってぜんぜんダメ!
この写真、やっと撮れました。

このテリアデイの模様は、ゆず・かぼすパパさんのブログでも紹介されています。

さてさて、夢の島公園を後にしたかじゅ&キキご一行様は、すぐ近くにある葛西臨海公園へ・・・



CIMG7814.jpg
このワンちゃん、名前をジョン君といいます。
この体勢でず~っと動かないんです。
テレビ出演もしたことがあるんだそうです。


CIMG7818.jpg
そうそう、この日はりょう太も一緒だったんです。
夢の島公園ではたくさんのテリアにビビってたりょう太。
葛西臨海公園では海にビビってます。
りょ:『海やだ~!怖いぃぃ~』

CIMG7824.jpg
ロングリードを着けてお気に入りのサッカーボールで遊んだチップ。
ほ~ら、楽しそうな笑顔でしょ。
・・・ と思ったら。。。

CIMG7825.jpg
へっくし!
なんだよ、くしゃみかよ~。
それにしても変な顔だね。
目に縦線が入ってて、ピエロみたいだよ。

この後、ディズニーランドの近くのイクスピアリで買い物したり、
食事したりして、ディズニーシーの周りをぐるりと周って帰りました。
まさに、東京ベイエリアデイでした。

★ キキの様子は・・・
おかげ様でつらかったツワリもかな~り楽になり、
今では何でも食べられます。
『また食うの!?』ってくらい食欲旺盛なのですが、
何を食べてもあまり味が感じられないらしく食事がつまらないそうです。
けっこうおなかも出てきました。
二人入っているとおなか出てくるのも早いようですね。

☆☆ オマケ ☆☆

CIMG7831.jpg
最近、チップのお耳の毛がまた伸びてきました。
うちに来たばかりの頃もこんな感じでした。
ほにゃほにゃしてて、かわいいんだこれが。。。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

