スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



選挙が終ったが・・・



abechan.jpg


あんた。。。

辞めねぇのかよっっっ!!!



テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

明日は選挙。。。

明日は参議院選挙です。

abechan.jpg


ダメだ。。。

あんただけは信用できない。。。

テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

チップ・モデルデビュ~~~

突然ですが、チップがモデルデビューをしました!

犬や猫の写真を専門に撮っている、とあるカメラマンさん
にチップを撮影していただいたのです。

チップを撮影していただくことになった経緯などの詳細は
お話できないことになっておりますが、ボーダーテリアが
とても珍しいとのことで、被写体としてチップを使用して
いただきました。

撮影風景は残念ながら撮影できなかったことと、
運悪くうちのデジカメが故障してしまったので、
写真はありません。

最初はスタジオという慣れない場所で緊張していたチップ
でしたが、時間が経つにつれリラックスしてきたのか、
いつものアクティブで元気なチップになりました。

撮影終了後、撮影した写真を見せていただきましたが、
やはりプロが撮ると違いますね~。
どの写真も躍動感のあるいい表情をしているチップでした。

いずれ、どこかの雑誌や犬のカレンダーなどでチップを
見ることがあるかも知れません。
そんなことから少しずつでもボーダーテリアの知名度が
上がればと思っています。

うちに帰ってきたら疲れたのか、爆睡しております。

チップ。。 お疲れさま!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

伊賀のカバ丸ではないが・・・

★7月16日
チップをどこかに連れてってあげようかな。。。
ってことで。。。

CIMG8091.jpg
いつもの公園に行きました。
ありゃ、だ~れもいない。
貸切だね。
草ぼうぼうだった広場は草刈してあってきれいになってました。

CIMG8094.jpg
またも大好きなサッカーボールと戯れるチップ。
ホント、このボールが好きだねぇ。
もう空気が完全に抜けちゃってぺにゃぺにゃになってます。

CIMG8132.jpg
帰り道もサッカーボールを欲しがっちゃって大変なんです。
チ:『ボ、ボ、ボールくれ~っ』

CIMG8130.jpg
チ:『くれってばぁ~ん』
あ~~~ しつこいっ!
さんざん遊んだだろ!
でも、このチップ。。。 なんだかかわいいぞ。

さてさて。。。
つわりが終わって異常なほど食欲旺盛になったキキが今、
ハマっている食べ物があります。

それがこれです。

CIMG8144.jpg
アラビヤン焼きそば~~ (ドラえもんの声で・・・)
『アラビヤン焼きそば』はサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品から
発売されているインスタントの焼きそばです。
1967年(昭和42年)に発売され現在では千葉県を中心とした
地域限定で販売されています。
サンヨー食品によると元々はもっと広範囲で販売していたそうですが、
売り上げが芳しくない中、千葉県や茨城県の一部地域のみで好評
だったため、現在のような地域限定販売になったのだそうです。

まぁ、うんちくはどうでもいいとして、
どうですか、この憎めないパッケージ!
なんだかノスタルジックな気持ちになりませんか?
『アラビアン』ではなく『アラビヤン』なところが、
僕とキキのハートを鷲づかみにしています。
“不思議な位おいしく出来ます”というキャッチコピーも
かわいらしい。

袋の中には麺のほか、粉末状のソースと青のりが入っています。
これにお好みでキャベツやらもやしやら豚肉やらを入れて・・・
CIMG8141.jpg
はい、出来上がり~~

食べてみたら、これが意外と美味い!
“不思議なくらいおいしく出来ます”というキャッチコピー
はうそではありませんでした。
インスタントならではのチープな味わいとジャンキーな
香りがたまりません。
その後迷わず。。。
CIMG8143.jpg
まとめ買い~~(ドラえもんの声で・・・)
5個パックで¥274なり~~
一度ハマってしまうと、飽きるまでそればかりを食べ続けるのが、
我家の慣わしです。

アラビヤン焼きそばは同じくサンヨー食品から発売されている
CIMG7888.jpg
サッポロ一番ソース焼きそばと姉妹品なんだそうですが、
一部のアラビヤンフリークの人たちの話ではアラビヤンのほうが、
格段に上なんだそうです。

なぜ『アラビヤン』なのか?
なぜ『アラビアン』ではなく『アラビヤン』なのか?
ということについては現在調査中です。


中止になっちゃった

今日、7月15日は“戌の日”です。
ちょうど戌の日と日曜日が重なるので、
以前から水天宮へ安産祈願に行く予定でおりました。
僕の実家の母とキキの母と両母を連れて一緒に行く予定に
していたのですが、あいにくの天気。
昨日の段階で早々と中止を決定しました。
ちょっとくらいの雨なら行くけど台風じゃねぇ。。。

それじゃ今日は何しようか。。。
うちの中の大掃除でもするか!と意気込んでいたのですが、
ここ最近の疲れがドバっと出てしまい、始動が遅れております。
ダラダラとスターウォーズのビデオなんか見ちゃったりして。


IMGP0535.jpg
このライオンの赤ちゃん、かわいいでしょ。
かなり前ですが、冨士サファリパークでライオンの赤ちゃんと
一緒に写真を撮りました。
こんな小さな赤ちゃんのくせに生意気に『ぎゃぁぁ』とか言ってるんです。
本人は『がおぉぉぉっ!』と言ってるつもりなのでしょう。

僕とキキがやっているSCREAMING INVADERSのホームページがリニューアルされました!
まだまだ不完全ですが、よかったら見てくださ~い。

AU-E37-41-WH.jpg
うちの売れ筋商品、『EYEチュニックワンピース』
宝島社のファッション誌Sweet に掲載されました。
やっぱりモデルさんが着てプロが写真を撮ると違いますね~。


May The Force Be With You

大変です。。。

チップが。。。

ダークサイドに落ちました。。。

20070711232232.jpg


The Force with you young Skywalker. But you are not a Jedi yet.

He is not Jedi any longer.
However, he doesn't lose the mind of the good.

僕とキキは大の“スターウォーズフリーク”です。
もはやオタクの領域かも知れません。
このブログでもいつかスターウォーズのことを語ろうと
思っておりますが、一度語り出したら止まらないので、
何度かに分けて語ることにします。

みなさん、知ってますか?
チップ・ベイダー ダース・ベイダーが登場するときの
あの音楽。。。
♪ だ~んだ~んだ~んだ~だだ~だ~だだ~
あれって多くの人が“ダースベイダーのテーマ”だと
思っておられますが、そうではありません。
あの音楽は“Imperial March”。
つまり“帝国のテーマ”です。
『スターウォーズ EPⅤ 帝国の逆襲』で初めて使われた音楽です。
その前作『EPⅣ 新たなる希望』では、ダースベイダー登場の
場面でもこの音楽は使われていません。

darth-vader.jpg
僕はダースベイダーが大好きで、ダースベイダーになろうと思ったことがあります。
当時知り合いだった造形屋さんにマスクから衣装一式作ったら
いくらかかるのか聞いたら。。。
『う~ん、知り合い価格で20万円かな』
『え~っ!20万? んじゃ、ロボコップになりたかったらいくらかかんの?』
『もっとかかるんじゃない?』
当時大貧乏生活を送っていた僕に20万円でダースベイダーに
なることは不可能でした。
後で聞いたら、それってかなりの格安料金だったみたいです。
↑ この写真、“帝国の逆襲”でダースベイダーが、
ルーク・スカイウォーカーに
『私がお前の父だ』という場面ですね。

この有名な場面にはあるエピソードがあります。
ダースベイダーがルークの父であることを映画公開まで秘密に
するため、多くのスタッフと出演者にもこのことを秘密にしていたのです。
台本はもうひとつあって、そこには
『お前の父親を殺したのはオビ・ワンだ』というダースベイダーのセリフがありました。
その言葉にルークは驚きます。
そして後からダースベイダーのセリフを
『私がお前の父親だ』というセリフに変え、アフレコしなおしたのです。
このことを知っていたのは製作総指揮のジョージ・ルーカスを
はじめとした一部のスタッフとダースベイダーの声を担当した
ジェームズ・R・ジョーンズだけだったそうです。
ジェームズ・R・ジョーンズはこのことがばれるのを防ぐため、
映画公開まで田舎の人があまりいない所に隔離されていたという噂も。。。


さてさて、キキも僕に負けず劣らずの“SWフリーク”です。
僕は今までこんなにスターウォーズのことを語れる女性と
会ったことがありません。

そんなキキが一番好きなのは。。。

CBBB.jpg
チューバッカだそうです。
口のところがなんとなくチップと似てるんです。
『スターウォーズ EPⅢ シスの復讐』でチューバッカが登場しますね。
ジョージ・ルーカス監督は割りと早い段階で
『チューバッカを登場させる』と公表していましたが、
物語上、チューイの登場は必要だったのか疑問です。
我家では『最後だからファンサービスだろう』ってことで落ち着きました。

スターウォーズには『こいつ、いらね~』っていう無駄キャラも存在します。
その代表が
img6519f04fe7z9j3.jpg
イウォークと。。。
ep1_research_jarjar_jarjar.jpg
ジャージャービンクスだったりします。


このくらいにしておかないと止まりません。
次回また長々と語ります。
覚悟のほどを・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

湾岸攻略

7月1日の日曜日。
この日は我家にとってベイエリアデイになりました。

まずは、夢の島公園で行われていた“テリアデイ”なるイベントを訪ねてみました。
CIMG7797.jpg
さすが“テリアデイ”だけあって周りはテリアだらけ!!
こんなにたくさんのエアデールを見たのは初めてでした。

本来はテリアの繁殖で有名なブリーダーさんのところで生まれた
ワンちゃんたちの集まりらしいのですが、どうしても行ってみたくて
特別にお誘いいただきました。

エアデールテリア、ノーフォークテリア、スコティッシュテリアの
ワンちゃんがたくさん集まっていました。
ボーダーテリアはもちろんチップだけで、テリアオーナーの方々にとっても珍しかったようで、
チップは注目の的になっていました。
みんなが写真を撮ろうとしてんのに、チップなんか興奮しちゃってぜんぜんじっとしてません。
だから僕も当然写真は撮れてません。
平常心を失くしてファンサービスができないんじゃ、真のアイドルにはなれんのだよ、チップ!

先にいらしていたゆず・かぼすパパさんが、
『かじゅさん、あっちにノーフォークの赤ちゃんがいるから見に行こうよ』
CIMG7796.jpg
それじゃ、どれどれ。。。
あ、いたいた! うわぁ~ めっちゃかわいい!
こいつ、こんなにちっちゃいのに、生意気に“わん”とか言ってる。
だめだぁ~、やられた。
かわいすぎる。。。 すっごい攻撃だ。

CIMG7813.jpg
この子もかわいかったぁ~。
この子はキキのお気に入りになってました。


ゆず君とかぼすちゃんにも会いました。ゆず&かぼすは相変わらず大人しくて
とっても良い子でしたよ。
チップ、ゆず君にちょっかい出そうとしたらかぼすちゃんに怒られちゃった。
CIMG7804.jpg
しゃがんでいるといつの間にか足元にゆず君がやってきて、静か~に
こっちを見てる。。。 なんか健気でかわいいんです

CIMG7798.jpg
ワイヤーフォックステリアのバド君と仲良くなりました。
せっかく仲良くなったんで記念写真を撮ろうとしてんのに、
二人とも動きまくってぜんぜんダメ!
この写真、やっと撮れました。

このテリアデイの模様は、ゆず・かぼすパパさんのブログでも紹介されています。

さてさて、夢の島公園を後にしたかじゅ&キキご一行様は、すぐ近くにある葛西臨海公園へ・・・



CIMG7814.jpg
このワンちゃん、名前をジョン君といいます。
この体勢でず~っと動かないんです。
テレビ出演もしたことがあるんだそうです。


CIMG7818.jpg
そうそう、この日はりょう太も一緒だったんです。
夢の島公園ではたくさんのテリアにビビってたりょう太。
葛西臨海公園では海にビビってます。
りょ:『海やだ~!怖いぃぃ~』

CIMG7824.jpg
ロングリードを着けてお気に入りのサッカーボールで遊んだチップ。
ほ~ら、楽しそうな笑顔でしょ。
・・・ と思ったら。。。

CIMG7825.jpg
へっくし!
なんだよ、くしゃみかよ~。
それにしても変な顔だね。
目に縦線が入ってて、ピエロみたいだよ。

この後、ディズニーランドの近くのイクスピアリで買い物したり、
食事したりして、ディズニーシーの周りをぐるりと周って帰りました。
まさに、東京ベイエリアデイでした。

★ キキの様子は・・・
おかげ様でつらかったツワリもかな~り楽になり、
今では何でも食べられます。
『また食うの!?』ってくらい食欲旺盛なのですが、
何を食べてもあまり味が感じられないらしく食事がつまらないそうです。
けっこうおなかも出てきました。
二人入っているとおなか出てくるのも早いようですね。

☆☆ オマケ ☆☆

CIMG7831.jpg
最近、チップのお耳の毛がまた伸びてきました。
うちに来たばかりの頃もこんな感じでした。
ほにゃほにゃしてて、かわいいんだこれが。。。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

