スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



サッカー少年・チップ誕生

最近バタバタとしておりまして、すっかりブログの
更新をサボっておりました。
全国のかじゅ&キキ、そしてチップファンのみなさま。。
どうもすみません。

さてさて、先日お友達に貸してもらったサッカーボールが
とても気に入ってしまったチップ。
それじゃ、うちでも買ってあげようということで・・・
♪ドンドンドン ドンキー ドンキホーテぇぇ で購入。
¥980な~り~ (さすが激安ジャングル)



僕もキキもサッカーはまったく興味がなくて、
Jリーグが何チームあるのかも知らないし、
日韓共催のワールドカップが始まるその日に新婚旅行に出発し、
成田で『なんでこんなに空港がわさわさしてるんだろう?』な~んて
言ってたくらいのサッカー音痴。
それなのに、どうですか~チップの華麗なドリブルワーク!
うまくボールをくわえてますでしょ。
カミカミして穴をあけてしまいました。
けっこう硬かったんだよ、これ。
CIMG7607.jpg
原っぱで暴れまくった後はお風呂でござ~い。

CIMG7627.jpg
キキの妹のようちゃんがお食事に招待してくれました。
まだ少しつわりの残るキキのカラダを気遣ってくれたメニュー。
ご馳走さま~。

CIMG7630.jpg
チップとりょう太が珍しく仲良く一緒に寝てました。
かわいかったので思わず写真を撮りましたよ!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

チップ、どうしたぁ?

キキが妊娠11週に入りました。
おなかの中の赤ちゃんは二人とも順調に育っています。
エコーに映った姿はすっかり頭と胴体が分かれていて、
かなり人間らしい姿になってきました。

一人の子はいつもくっきりと映ります。
よ~く見たら顔の表情もわかるんじゃないかと思うくらい。
元気良くて何事にも積極的な子なのかな?

もう一人の子はいつもおなかのすみっこに隠れていて、
探して見つかる子です。
映り方もぼ~んやり。
控えめなタイプの子なのかな?
でも、心臓は元気に動いています。

さて、ここ最近のチップがちょっと不思議な感じです。
ママ(キキ)の近くでなにやら落ち着かない感じです。

toy6.jpg


キキ本人はあまり気が付いていないようですが、
明らかにチップが変な感じです。
ママの近くでなんだかそわそわしたり、
何もないのにくんくんとママの匂いを嗅ぎにきたり。
何かを訴えるような目でじ~っと見てたかと思うと、
急に甘えだしたり。。。

ママの体の中で何か異変が起きているいることを察知している
のかも知れません。
犬ってそういう勘みたいなものがあるらしいです。
それか、母になろうとしているキキの母性本能みたいなものを
感じているのかな?

jiko.jpg

赤ちゃんが生まれてきたら、チップはどう思うんだろう?
しかも二人も。
ちゃんとお兄ちゃんになれんのかな?
チップだっていつまでも赤ちゃんみたいな感じだし。。。

三つ子だと思って育てるかな。


なんだ、この店???

うちの近所には変な看板の店がいくつかあります。

CIMG5700.jpg
 『やきとりハンター』
ハンターってまさかその鳥、自分で獲ってたりして。
CIMG5704.jpg
 今にも壊れちゃいそうだよ、この店。

CIMG5780.jpg
『ベトナム風ラーメン』ってこと?
でも、なぜべトコン? 
っていうか、いいのこれ?

CIMG5880.jpg
スナックさぶちゃんは飲んで歌える楽しい店らしいんだけど・・・
CIMG5879.jpg
おっぱい出すのはちょっとヤだな。
右と左の足の長さが合ってないし。

CIMG5885.jpg
“アドリブ”っていう言葉の意味をわかってんのかな?



チップ。。 元気です!

みなさま、こんにちは。
我家の暴れん坊将軍、チップは今日も元気です。
ここ最近の出来事を一気に紹介しましょう。

★5月31日 マックス登場! の巻 ★

うちの近所にもお洒落なカフェがあります。
『Planet 3rd』というカフェで代官山あたりにあっても
おかしくないようなお洒落なカフェなのですが、
何故か杉並区高円寺にあります。
CIMG7284.jpg
ここはワンコも一緒に入れるお店なので、チップも一緒です。

CIMG7269.jpg


CIMG7279.jpg
お店の中にTake Freeのワンちゃん雑誌がありました。

CIMG7280.jpg
この雑誌を開いてみたら・・・
あらまぁ、ボーダーテリアが出てる。

CIMG7281.jpg
あれ?
『ミリアンさん&マックスくん』だってさ!
ミリアンさん&ミリ夫さんはボーダーテリアのマックス君と
ロンドンで暮らしている日本人夫婦。
このブログにもよく来ていただいています。
ミリアンさ~ん、偶然見つけちゃいました~!

★ 6月1日 German Festa の巻 ★

病院へ行きました。
キキのおなかの中の赤ちゃんは二人とも順調に育っていました。
かなり、人間らしい形になってきましたよ。
帰りに日比谷公園の前を通ったら“German Festa”なる
イベントをやっていたので、ちょっとだけ寄り道。

CIMG7313.jpg
ブタちゃんが丸焼きにされてました。

CIMG7314.jpg
ドイツと言えばソーセージ!
これで¥1,000。 ちょっと高いかなぁ。
周りの人はみんなおいしそうにビールを飲んでました。
僕は車の運転があるし、キキは妊婦なので、ビールはガマンです。

CIMG7333.jpg
チップもリードにドイツのリボンをつけてもらいました。
チ:『おれはイギリスなんだけどな』
うそつけ! お前は静岡生まれだろ!

CIMG7337.jpg
日比谷公園のお手洗いにこんな張り紙が・・・
こんなところでギンナンの皮むく人なんかいるんか?

★ 6月2日 おいらはぶん太 の巻 ★

早起きして善福寺川沿いの広場へ。
CIMG7340.jpg
お友達に貸してもらった黄色いサッカーボールがえらく気に入ってしまったチップ。


ボールにはNIKEのマークとよく見たら“ロナウジーニョ”って
書いてある。

仲良しになったフレンチブルのぶん太くん。
はじめはぶん太くんがチップを威嚇してたのですが、
応戦したチップのほうが強くて立場が逆転しちゃいました。



CIMG7364.jpg
走って行くぶん太くんのおしりがなんともかわいい。

★ 6月3日 ゆず&かぼす現る の巻 ★

代々木公園のドッグランへ行きました。
この日はキャバリアのりょう太も一緒です。
CIMG7380.jpg
相変わらず誰とも遊ばないアウトローなりょう太。
りょ:『僕のことはほっといていいよ』
え~っと、チップはというと。。。

CIMG7385.jpg
あ、いたいた。
さっそくバトルやってる。
付き合ってくれるワンちゃんがいて良かったね~。

CIMG7391.jpg
ブルドッグの大ちゃ~ん♪
ず~っと『がふっがふっ』って言ってました。
暑いのがとても苦手でもう少ししたらお外で遊べなくなってしまうそうです。
めっちゃ、かわいかったです。

さてさて、今回代々木公園に行ったのは、ゆず・かぼすパパさん
からお誘いをいただいたからです。

CIMG7406.jpg
ゆず君はお行儀が良くて大人しくて本当にいい子でした。
彼は器用だし、もしかしたら本当のスーパーワンコかも知れませんね。
けっこう“ゆずファン”多いんですよ。
CIMG7409.jpg
かぼすちゃんもかわいかった♪ まるでぬいぐるみみたいでした。

CIMG7402.jpg
ゆず・かぼすのお友達のアトロ君。
アトロ君はかぼすちゃんよりも大きくて、
もしかしたら中に人間が入ってる着ぐるみなんじゃないかと
思うくらいの愛らしさでした。

CIMG7400.jpg
チップはゆず・かぼすパパに毛をヌキヌキしてもらいました。
ゆず・かぼすパパ夫妻はチップがペットショップにいた頃から、
チップの事を気にかけてくれていました。
チップぅ、このおじさん覚えてる? 太郎って呼ばれてただろ。

僕とキキはゆず・かぼすパパ夫妻に元気なチップを見てもらう
ことが念願だったので、お会いできて本当に嬉しかったです。

CIMG7412.jpg
動きまくるチップを騙しながらやっと撮った3ショット。
右からかぼす、チップ、ゆず。

キキがもうすぐ安定期に入ります。
そうしたらパパさん、また誘ってくださいね。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

