スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



海だ~っ!!

連休だ~っ!
ってことで、チップを連れて静岡へ行きました。

CIMG6375.jpg
・・・っとその前に途中の足柄S.A内のドッグランで
ジャーマンシェパードのカーン君と仲良くなりました。
大きいワンちゃんが大好きなチップは大喜び!
カーン君、短い時間だったけど遊んでくれてありがとう。

さてさて一路、目的地の静岡県は静波海岸を目指します。

CIMG6368.jpg
心配していた渋滞もあまりなく高速道路はス~イスイ。
富士山がとてもきれいでしたよ~。

どうして今回、静岡へ行くことになったかというと・・・
いつもこのブログに来てくれている、spankママさんとこの
CIMG6393.jpg
spankちゃん(JRT)とボーダーテリアのビクターくんに会いに行ったのです!
僕もキキもチップ以外の生ボーダーテリアに会うのは初めてということもあって
ビクちゃんとのご対面には大興奮!

CIMG6396.jpg
さっそく、ワンたちを連れてすぐ近くの静波海岸へ・・・
チ:『オレ、チップ。よろしくな!』
ビ:『なんだオメェ、ちっちぇえなぁ』
ビクちゃんはチップと同じ2006年生まれ。
チップのほうが一ヶ月先に生まれているのに、ビクちゃんと
比べるとやっぱりおチビちゃんなんだなぁ。

CIMG6398.jpg
チ:『なぁ、仲良くしようぜぇ、同じBTじゃんかよ』
ビ:『おうっ、東京もんに海のキビシさを教えてやるぜ』

CIMG6414.jpg
砂浜をかけっこだ~っ!
3人ともすごく楽しそうだね~。
自然のドッグランだもんね。

CIMG6418.jpg
チ:『海なんかへっちゃらだいっ!言っとくけどでっけぇ風呂じゃねえんだぞ』
チップはビビることなく海へ。
今年の夏は楽しめそうだね。

CIMG6421.jpg
なんか、すっかり海にも慣れたようです。
ビ:『本当の海の怖さを知らねえくせによぉ』
海水をガブガブ飲むビクちゃんにspankママは
『ビク~!またこの前みたいになるよ~っ!』

CIMG6422.jpg
チ:『冷たくて気持ちいい~♪』
あ~あぁ、ビチョビチョだぁ。
まぁ、いいんだけどさ。

正直、こんなにすんなりと海に入れるとは思いませんでした。
チップってこう見えてけっこうビビリなんですよ。

CIMG6425.jpg
そしてお決まりの“ガウガウ”。
同じ犬種同士ならバトルもいつもより楽しいのかな。
ケガさせちゃったら・・・とspankママさんはけっこう心配
してたけど、ぜ~んぜん大丈夫。
このバトルと追いかけっこがなかなか終わらない。
二人とも疲れ知らずで遊んでました。

チップにとってすご~く楽しい時間だったようです。
spank&ビクター、そしてspankママさん、
本当にどうもありがとうございました。

CIMG6439.jpg
spankママさんの所から掛川市にある花鳥園に行きました。
そしたらこんなにかわいいペンギンの赤ちゃんが・・・
CIMG6441.jpg
“触らないでください”と書いてありましたが、ペンギン大好きなキキ・・
ちょっとだけ触っちゃいました(スミマセン)

CIMG6443.jpg
外の池にもたくさんのペンギンちゃんが。

CIMG6456.jpg
“エミュー牧場”です。
エサを持っていると次から次へと寄ってきて、ちょっと怖いです。
(小さなお子さんが泣いてました)
エミューって絶対、ついこの前まで恐竜だったと思う。
だって、ほら
CIMG6459.jpg
ヴェロキ・ラプトルに似てるでしょ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

FC2Ad

