スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



フラガール

FG3.jpg
『フラガール』を見ました。
劇場で見たかったのですが、いつの間にか終わってしまい、
DVDが出たと思ったら、ず~っとレンタル中。
ようやく借りることができました。

福島県いわき市。
閉山される炭鉱。
起死回生に、みなさんご存知の『常磐ハワイアンセンター』
(現、スパリゾートハワイアンズ)
を誕生させるため、幾多の苦難を乗り越えながら、
フラダンスの特訓に励むというお話です。

FG2.jpg
主人公・平山まどかを演じるのは松雪泰子。
この人これまでの中でこの役が一番良かったんじゃないでしょうか。
日本アカデミー賞の最優秀を逃してしまったのは残念ですが、
とても良い演技でした。

FG4.jpg
谷川紀美子役の蒼井優。
この人、やっぱり上手いです。
日本アカデミー賞最優秀助演女優賞もうなづけます。
とてもかわいいし、芝居も上手い。
『鉄コン筋クリート』のシロ役(声)も良かったです。
僕もキキもけっこう好きです、この人。

FG5.jpg
注目のしずちゃん(南海キャンディーズ)。
よかったですよ~。 がんばってました。
見た目のインパクトがあるので、ハリウッドからのオファーが・・・
なんてことも、もしかしたらもしかするかもです。

FG1.jpg
とてもとてもココロ暖まるストーリーで、彼女たちが見事にフラダンスを踊り終えた瞬間、
『やったー!』という気分になれる映画です。
日本映画っていいね~と感じられます。
オススメです!
スパリゾート・ハワイアンズ・・・
行ってみようかな。。。



kikichan.jpg
キキが最近観た映画。
『テキサス・チェーンソー』『テキサス・チェーンソー・ビギニング』『ホステル』
『ドゥー・ユー・ライク・ヒッチコック?』
『インターメディオ』『ホテル』『鬘』『THE EYE2』『少女たちの遺言』
まぁまぁ面白かったのは、上の3つで、
あとはゴミだそうです。



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

FC2Ad

