スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



弁当屋エレジー3

CIMG5635.jpg
皆様すっかりおなじみの例の弁当屋でございます。
何のキャラクターなのかわかりませんが、鳥のイラストが実にかわいい。

CIMG5638.jpg
ここのお弁当屋さんには『それ、飾んないほうがいいんじゃないの?』
っていう感じの商品サンプル(蝋で出来てるやつ)が展示されています。
けっこう笑えるので、一気にご紹介しましょう。

CIMG5637.jpg
基本的にぜんぜんきちんとしていません。
“汚い”“しょぼい”が基本コンセプトです。
足りないパーツは紙に書いたもので補うという匠の技があちこちに施されています。

CIMG5647.jpg
汚いな~、このごはん。
容器からはみ出ちゃってるし。
っていうか形合ってないし。

CIMG5642.jpg
“アジフライセット”なのか“エビフライセット”なのかはっきりして欲しい・・・
僕はきっと“エビフライセット”が正解なんだと思います。

kamaboko.jpg
この“かまぼこ”・・ マジでウケるんですけど・・・
半円形に切ってふちを赤く塗ってあるところがかわいい。
こういう細かいところが匠の技なんですね。

take.jpg
“竹”くらい漢字で書けばいいのに・・・

CIMG5649.jpg
これなんか容器割れちゃってるし・・・
“桜”っていう字も・・・ なんかおかしい気がする。

それから、前回『弁当屋エレジー2』でちょこっとだけ触れたウーロン茶ですが、
よくみたらやっぱり・・・
CIMG5639.jpg
“鳥龍茶”(とりろんちゃ)になってました。
ご主人!無理はよしましょう、無理は!
“ウーロン茶”でも世間は許してくれますよ。

厨房で一生懸命に僕たちのお弁当を心をこめて作ってくれて
いるご主人に内緒でこっそりと写真を撮るのは至難の技でした。
何か、心苦しいものもありました。 おじさんごめんね。
なんだか、ココロが痛いよ、おれ。

でも、おもしろいのでまた撮ってきます。
次回『弁当屋エレジーPART4』をお楽しみに!




THE DOGRUN ~舎人公園・再び~

葛西臨海公園に行った帰りに足立区にある
舎人公園のドッグランに寄りました。
tenchan.jpg
前に来たときに仲良くなったテンちゃんと再会しました!
挨拶代わりに二人でガウガウ開始!
テンちゃん、相変わらずかわいいな~。 また会いたいね。

CIMG6096.jpg
チ:『あ~そぼっ』
かわいいフレンチブルのワンちゃん。
大人しくてキキの前にちょこんと座ってた。
いつも少しだけベロだしてて、すごくかわいかった。
チップに対しては『ふんっ』て感じでしたが。

tonering1.jpg
『遊ぼっ!遊ぼっ!遊ぼうよ~』
ついさっきまで疲れて爆睡してたのに元気だね、チップぅ。

CIMG6110.jpg
バトルロワイヤル開始の予感。
この3人、けっこう気が合ったみたいです。

CIMG6117.jpg
今回、一番仲良くなったのは、この柴ちゃんだね。
ず~っと二人でガウガウやってました。

CIMG6123.jpg
チ:『なんだお前、でっけえなぁ。クマだろ?』
“レオンベルガー”だって。 すっごいね~。
このワンちゃん、すごく優しくて他のワンちゃんがしがみついたり、
チップが顔面アタックしてもぜ~んぜん怒らない。
まさにカンロクです!

CIMG6107.jpg
『やっぱり走っちゃえ~』
土煙巻上げて疾走しております。
あ~あ~、どろんこだぁ。

今回もた~くさん遊んで、た~くさん走ったチップでした。

★ドッグランでのバトル動画は近日中にYou TubeにUPしますね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

葛西臨海公園に行きました

kasai1.jpg
このところ運動不足でストレスが溜まりまくっているチップとりょう太を連れて
葛西臨海公園に行きました。

kasai2.jpg
チ:『なんだこいつ、いつも遊んでいるプードルよりでっけぇぞ』
白と黒のスタンダードプードル・・・ とてもかわいかったです。
仲良くしてくれてありがとう。

kasai3.jpg
この日はお弁当持参です。
からあげと生野菜はおっきいママ(義母)が用意し、
おにぎりと玉子焼きは僕が作りました。

kasai4.jpg
りょ:『うう~、からあげ食いてぇ~』
りょう太は鶏肉が大好きなんです。

kasai5.jpg
チ:『あそこで何かおもしろいことやってる!』
チップは近くでボール遊びをしている人たちが気になって
仕方がありません。

kasai6.jpg
チ:『走っちゃおうかな~』
走っておいで! そのために来たんだから。

kasai7.jpg
りょ:『僕も走っちゃおうかなぁ・・・』
普段あまりはしゃぐことのないりょう太も珍しく足取りが軽いです。

kasai8.jpg
チ:『なんだこれ、でっけぇ風呂だな』
チップ、海だよ海!
チップがこれだけ海に近づいたのは初めてです。
びびるかと思いきやそうでもありませんでした。
こりゃ、夏が楽しみだな。

kasai9.jpg
kasai10.jpg
『走れ走れ~!』
いいぞチップ! 日ごろのストレスを爆発させろ~!

kasai11.jpg
これって、りょう太が機嫌の良いときの顔なんです。
りょう太も広い所は久しぶりだったからね~。

kasai12.jpg
帰りの車中、りょう太もチップも爆睡してました。
いっぱい遊んだからね。
よく見たら、運転している僕以外の人間もみんな寝てました(涙)

この後、舎人公園のドッグランに寄って、もうひと暴れしております。
それはまた次のお話しで・・・

★チップが葛西臨海公園で大はしゃぎしている動画を撮影しました。
近いうちにまたYou TubeにUPしますね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご覧アレ! Moving Chip

CHIPCHIPCHIP!!!.jpg


みなさまこんにちは。
いつも、このブログに来ていただいているみなさまに
動くチップを見ていただこうと思い
キキがチップの動画を“You Tube”にUPしました!

それでは、どうぞ!

1. 歌うチップ

2. 敬礼~バンザイ

『チップ二足歩行編』と『ごはんマシーン編』もそのうちUPする予定です。
どうぞお楽しみに!!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

善福寺川

CIMG5740.jpg
僕たちの地元、杉並区を流れる善福寺川。
その川沿いはちょっとしたお散歩コースになっています。

CIMG5743.jpg
道沿いにかわいいお花が咲いていました。
チ:『おいしそうなお花だね~ くんくん』
か:『コラ!食べるんじゃない!』
こちらの静止もきかずにしっかり食べてました(汗)
やはり、チップに花は似合いませんね~

CIMG5745.jpg
川沿いには所々、緑地帯もあります。
少し広々した所でチップは走り出しそうです。

CIMG5748.jpg
少し葉桜になっていましたが、お花見をしている人たちもたくさんいました。

CIMG5767.jpg
『草のにおいはいいな~ くんくん』

CIMG5758.jpg
『芝生の上は気持ちいいね~』

CIMG5779.jpg
川で泳いでいた一羽のガーコが・・・
CIMG5778.jpg
何度も潜って必死に何かを取ろうとしてました。

CIMG5774.jpg
善福寺川・・・ いい所ですよ。
ちょっとした都会のオアシスです。

た~くさん歩いて疲れたらしく、うちに帰ってきたら
すぐに寝てしまったのですが・・・

zen1.jpg
起きたら元気になったみたいで、おもちゃのロープと格闘してました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お墓参りに行ったのだ

4月1日の日曜日。
りょう太とチップを連れてお墓参りに行きました。
CIMG5424.jpg
東京都府中市にある多磨霊園。
キキの父親のお墓があります。
ここの霊園には、政治家・文化人など多くの著名人
お墓があります。
写真は撮ってませんが、ここには桜の木がたくさんあり、
この日は満開で、ちょっとしたお花見となりました。

CIMG5425.jpg

CIMG5426.jpg
東京都八王子市にある東京都八王子霊園。
ここには僕の父親と生まれてすぐに死んでしまった僕の兄のお墓があります。
高尾山の麓にあり、一面の芝生に形が統一された墓石がならび、
ちょっとした公園のようです。
ピクニック気分で訪れることのできる霊園です。
広いところで犬たちも大喜びでした。
ohaka1.jpg
帰りが遅くなってしまったので、車中でおやつをもらいました。
おやつをもらうときはもちろん『敬礼!』

ohaka2.jpg


チップが最近暑がるので“ひえひえプレート”を購入しました。
hiehie1.jpg

hiehie2.jpg
ここ最近、とても暖かくて、チップは暑いらしく台所のフローリングの上で
寝てたりしてたので、買ったのですが・・・
hiehie3.jpg
今日はそんなに暑くないらしく、いつも通り布団の上で寝てます。
なんだよ~!せっかく買ったのに~!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フラガール

FG3.jpg
『フラガール』を見ました。
劇場で見たかったのですが、いつの間にか終わってしまい、
DVDが出たと思ったら、ず~っとレンタル中。
ようやく借りることができました。

福島県いわき市。
閉山される炭鉱。
起死回生に、みなさんご存知の『常磐ハワイアンセンター』
(現、スパリゾートハワイアンズ)
を誕生させるため、幾多の苦難を乗り越えながら、
フラダンスの特訓に励むというお話です。

FG2.jpg
主人公・平山まどかを演じるのは松雪泰子。
この人これまでの中でこの役が一番良かったんじゃないでしょうか。
日本アカデミー賞の最優秀を逃してしまったのは残念ですが、
とても良い演技でした。

FG4.jpg
谷川紀美子役の蒼井優。
この人、やっぱり上手いです。
日本アカデミー賞最優秀助演女優賞もうなづけます。
とてもかわいいし、芝居も上手い。
『鉄コン筋クリート』のシロ役(声)も良かったです。
僕もキキもけっこう好きです、この人。

FG5.jpg
注目のしずちゃん(南海キャンディーズ)。
よかったですよ~。 がんばってました。
見た目のインパクトがあるので、ハリウッドからのオファーが・・・
なんてことも、もしかしたらもしかするかもです。

FG1.jpg
とてもとてもココロ暖まるストーリーで、彼女たちが見事にフラダンスを踊り終えた瞬間、
『やったー!』という気分になれる映画です。
日本映画っていいね~と感じられます。
オススメです!
スパリゾート・ハワイアンズ・・・
行ってみようかな。。。



kikichan.jpg
キキが最近観た映画。
『テキサス・チェーンソー』『テキサス・チェーンソー・ビギニング』『ホステル』
『ドゥー・ユー・ライク・ヒッチコック?』
『インターメディオ』『ホテル』『鬘』『THE EYE2』『少女たちの遺言』
まぁまぁ面白かったのは、上の3つで、
あとはゴミだそうです。


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

FC2Ad

