スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンがまわってきました

toy6.jpg



spankママさんからバトンなるものがまわってきました。
それでは、やってみましょう。

1.愛犬の名前の由来は?
由来は特にはありません。
ただ、この子の印象からぴったりな名前はなんだろうと
色々と候補を挙げてその中から一番ぴったりな名前を選びました。

2.呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?
色んな呼び方をします。
『チップ』『チッくん』が多いですが、
たまに『チーさん』『チーたん』『チッチ』『チー』など。
どの呼び方にもちゃんと反応してくれます。

3.今、犬欲しい病?
いいえ。
いずれは多頭飼いも考えますが、チップは他の子に比べ、
幼少期に寂しい思いをたくさんした子だと思いますので、
今はパパ・ママ二人の愛情を独り占めさせてあげたい気持ちです。
ただ、遊び相手が同じおうちにいないのは、遊び盛りのチップに
とって、少しかわいそうな気がするので、うちの中では、
僕らが犬のふりして一緒にガウガウ遊びなどしてあげています。

4.もし飼うなら犬種は?
う~ん・・・
一番いいのはチップと同じボーダーテリアかなぁ。
あとはうちは二人とも中型の雑種犬が好きなので、そういう子を
飼いたい気持ちもありますが、お庭がない都会の集合住宅なので、
無理かな~。

5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
外国の広~いところ。

6.そこへ行って何がしたい?
大自然の中、ノーリードで思い切り走らせてあげたい。
あとは、この子が本来生きていたはずのイギリスの農村とかに連れて行ってあげられたらいいですね~。
イギリスにはお仲間がいっぱいいると思うから一緒に遊ばせて
あげたいです。

7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
いい子にしてたら、いつかパパ・ママと同じ人間になれると
思っているような気がします。
だから早く人間になること。
あともうひとつ、ドックフードの袋に頭突っ込んで好きなだけ、
食べることかな。

8.もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
車の中で待たせてる間、大好きなおやつを置いておいても絶対に食べないので、
『独りにしないで!』なんて言うんだと思います。
それが一番嫌なことだと思うから。

9.愛犬の短所は?
○棒を持った人(ほうき、工事の赤色灯など)に狂ったように
吠えまくること。 杖ついているお年寄りなどや松葉杖の人にも
吠えるので本当に困ってます。
○ドッグランでうんちが出る(何度も)
○りょう太のおやつを横取りする。

10.愛犬の長所は?
上記の短所以外は言うことなし!です。
○叱られても絶対に逆ギレしない。今まで一度も『う~』と唸り声すら出したことありません。
○苦手なことを克服してしまう根性。
○言うことをよくきく(↑の吠えているとき以外)
○笑いのセンスを持っていること。

11.愛犬の大好物は?
一番はボールガム。(平べったいガムをボール状に編んだもの)
某ディスカウントショップにて大量にまとめ買いしてます。
その他に最近、犬用のバームクーヘンを与えてみたところ、それも異常に好きなようで、これまたまとめ買い。

12.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
夫婦揃って120%でしょう。

13.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
特に指名はしないので、どなたかよかったら受け取ってください。

toy1.jpg
チップがくわえているこのおもちゃ。
通称『ケバケバ』。

toy2.jpg

ヒモの両端にケバケバとボールがついています。
これを持って走りまわるのが好きなのです。
くわえたままぴょんぴょん跳ねるとボールが床当たって
バウンドするのが楽しくてたまらないようです。

toy3.jpg

おもちゃくわえて『遊んで~』と訴えてきます。
僕が無視していると次々と違うおもちゃを持ってきて訴えます。
チ:『ケバケバで遊ぼっ!』
か:『・・・』
チ:『ヒャッキンで遊ぼっ!』
か:『後でね』
チ:『ボールで遊ぼっ!』
か:『しょうがねぇ、遊んでやるか・・・』

toy5.jpg

ママが仕事場に来るとおなか撫で撫でしてもらって、
それがとても嬉しいみたい。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。