スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッピング in 千葉

それは、朝になって突然出た話でした。
「どっか行きたいねぇ、でぇっかいスーパーとか」
「んじゃ、行こか!」
というわけで湾岸線を千葉方面へ・・幕張を目指せ!

shopping1.jpg

途中、ららぽーと渋滞にはまりながらようやく幕張に到着。
「カルフールへ行こうか」

中に入ってみたら、なんだかただのでかいスーパーマーケットって
感じで、別におもしろくない。
ここってオープンしたばかりの頃は、輸入食材とかが多くて、
けっこうおもしろかったのに、すっかり普通のスーパーになって
しまった。 やっぱりもの珍しいものばかりじゃ商売にならないのでしょう。


shopping2.jpg

次に向かったのは『コストコ』。
幕張メッセから千葉マリンスタジアムの前を通って到着。

card2.jpg

ここで買い物をするには年会費を支払って会員登録をしなければなりません。 う~ん、面倒くさい・・・
このメンバーズカードの裏面にはモノクロの顔写真が入るのですが、
この写真がなんともいえない・・・
『なんか隣に住んでるストーカーのにいちゃんみたいだよ、これ』


shopping3.jpg

ようやく会員登録を済ませて中に入ってみると確かに倉庫っぽい。
ホールセールだって言うけど、本当に安いのかな?
う~ん・・・微妙・・・
まぁ、楽しいからいいや・・・とやたらとデカいカートを押しながら
店内をぐるぐる。 食品売場は特に面白い。
『このピザデカいね~、買おうか?』
『でも、こんなにデカいんじゃ、うちのオーブンじゃ焼けないよ』
・・・ というわけで却下。
『この肉すごいね~外国みたいだよ』
・・・ もちろんこれも購入不可
“7UP”を買おうかと思ったのですが、売ってなかったので
仕方なしにコカ・コーラを大量購入しました。
“7UP”ってもっと日本国内で売られてもいいと思うんですがねぇ。

shopping5.jpg

その後、船橋の“IKEA”へ。
船橋、港北、船橋とIKEAに来たのは3回目だけど、やっぱり
休日は大混雑! ここでは湯のみ用のコップやらチップ用のおもちゃやらを購入しました。 店内混雑で疲れもピークに・・・
『これからまた運転して帰るんだよなぁ』気が重い。

shopping4.jpg

帰路、チップはすっかり寝てました。 
まぁ、いつものことですが。
眠い目こすりながらがんばって運転しました。
『う~、コーラ飲みてぇ・・・』

shopping6.jpg

帰ったらチップが赤い猿のおもちゃと格闘しはじめました。
『うが~っ』 疲れ知らずだね、チップ。
本当に自由奔放です。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。