スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチーズのコウタ

チップをつれて埼玉にある僕の実家へ
年始の挨拶に行きました。
20070105022743.jpg

実家にはマルチーズのコウタ(♂4歳)がいます。
お人形のようなかわいい顔でキャバリアのりょう太同様、
アイドル犬なのですが、気性が荒くてけっこう極道犬なんです。

20070105023220.jpg

チップお気に入りのねこちゃん(おしゃれキャット?)がコウタも
気に入ったようです。 ちょこんと横に並んでいると、ほとんど同じ大きさでした。
ちなみにこのねこちゃんは、チップがうちに来たときに義母がくれたおもちゃ第一号です。今でもチップはこれが大好きでうちに帰るとまず、これをぶんまわしながら走りまくります。既に鼻はもげ、全身真っ黒、先日は頭のちょんまげについていたリボンを食いちぎりました(涙)



20070105023640.jpg

なかなかじっとしていないコウタとチップですが、やっと2ショット写真が撮れました。
余談ですが、りょう太、コウタの他に僕の姉宅にはミニチュアダックスの銀兵(♂7歳)、九州にある妻の実家(伯母なのですが妻は伯母宅で育ちました)にはパピヨンのナナ(♀?歳)とマルチーズのケン子(♀?歳)、雑種のラン(♀?歳)がいます。
ここ(九州)のワンたちは全て事情があり、もらわれてきた犬たちです。ランに関しては、捨て犬だったようで、保健所の人に『ライオンの運動不足解消のために追わせる』という話を聞き妻の伯母が慌てて引き取ってきた子です。
チップが我が家に来たいきさつとなんか似ています。
まぁ、そんなわけで僕と妻の家系はワンたちに囲まれているのです。


20070105025118.jpg

チップにはねこちゃんの他にもお気に入りのおもちゃがありますが、
この解体できる人形のボブ(顔がボブって感じなので)もそのひとつです。このボブをくわえてコウタをしきりにお誘いしてました。
引っ張りっこがしたかったみたいです。

20070105025536.jpg

チップもお風呂できれいにしてからお正月を迎えたわけですが、お風呂はいいのですが、その後のドライヤーがどうしても苦手で克服できません。 そんなわけで風呂上りは必ず洗濯機行き(脱走防止)になるわけです。少しでも恐怖心をやわらげるように(?)と、好きなウシのおもちゃも一緒です。


20070105030018.jpg

『24 TWENTY FOUR シーズンV』 お正月休みの間に見ようと借りてきました。 一気に全話見てしまいました。 これまでのシリーズの中で最高傑作かも知れません。 主人公ジャック・バウアーの活躍もさることながら
一番がんばったのは・・・
20070105030349.jpg

クロエ・オブライエンかも知れません。 前回に続き、クロエ大活躍でした。
ところでジャックがずっと持ち歩いているあの肩掛けバッグ・・・
非常に走りづらそうです。恐らく弾奏だとか携帯端末だとかのグッズが入っているのでしょうが、だったらCTU復帰時に戦術チームが身に着けているような万能ベストを借りればよかったのにと思ってしまいます。妻ともこの件が非常に気になり最終話までずっと言ってました。
『いっそワゴンでも引っ張って行けよ』
『“これは全部必要なものなんだぁ!”とか言ってね』
『ジャック、それでは荷物が多すぎます!』(カーティス)
『だったら半分持って手伝えぇっ!それしか方法はないっ!』(ジャック)
なんてね・・・ 。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。