スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



チップです。 よろしく。

CIMG3289.jpg
ぼくチップです。

まりんさんとこのフェイマスくんが新聞読んだっていうし・・・
かわうそさんとこのきなこちゃんはパソコン使ってるっていうんで・・・
ぼくも負けじと。。。
driving.jpg
車の運転をしてみました。
でもアクセルは踏めないんだ。(しかも無免許)
※危ないので良い子はマネしないでね。

CIMG4219.jpg
こんなふうに片耳立てることもできちゃうんだ。


paw2.jpg
布団の中に頭突っ込んで寝ると気持ちいいんだ。
ぬいぐるみ(チップとデールのチップ)の耳はぼくが食いちぎっちゃたんだ。



paw.jpg
肉球がかわいいって、パパとママがいつも触るんだ。
でもぼくツメ切りは嫌いなの。

JESUS CHIRIST ROCKN ROLLER

実は僕と妻キキはSCREAMING INVADERS
(スクリーミング・インベーダーズ)という
ブランドのTシャツなどを製作しています。

妻キキがデザイナーで、僕は販促活動を担当しています。
これからこのブログでも少しずつうちのTシャツなどを
紹介できればと思っています。

最新作のTシャツが上がってきたので、ご紹介させて
いただきますね。

BK1.jpg

フロントはシンプルな文字プリントで・・・


BK3.jpg

バックにキリストの顔をプリントしたアートでロックなデザインです。
その名も
『JESUS CHRIST ROCKN ROLLER Tシャツ』!
(定価 ¥4,300)

恐らく近いうちに宝島社の雑誌「smart」の誌面でも
紹介されると思います。

こんな感じのTシャツなどを作っております。
みなさま、これからもよろしくお願いします。



所沢航空記念公園~涙のドッグランデビュー~

『最近、広い所でチップを遊ばせてないね~』
なんてことで・・・
1.jpg

埼玉県所沢市にある航空記念公園へ行きました。
『ドッグランに行こうか!』
ママ(キキ)をぐいぐい引っ張り、行き急ぐチップ。
チ : 『早く行こうぜ~っ』

これが本格的なドッグランデビューになるチップ。
柄にもなく最初はちょっとビビっていたけど・・・

2.jpg

とりあえずご挨拶だね。 よろしくね。


3.jpg

そこへ、遊んでくれそうなビーグルのアニキが登場。
ビ : 『おっ、なんだお前新入りか?』
チ : 『オスっ!おらチップ。よろしくな』
  (ドラゴンボールの孫悟空調で)

4.jpg

こちらを気にしていたコーギーくんも来た。
コ : 『なんやこいつ見いひん顔やな~新入りかいな』

5.jpg

コ : 『そのビーグルの兄ちゃんキビシイで~ うまくやりや~』

6.jpg

ビ : 『よしっ おれが遊んでやる! 来いっ!』
チ : 『おうっ!行くぞ!』

7.jpg
8.jpg
9.jpg

ビ&チ : 『うがうがぁぁ~』 『がうがうがうぅぅ~』
楽しいね~、チップ。 これがやりたかったんだもんね~♪

11.jpg

ビ : 『どうだボウズ、楽しかったか?』
チ : 『うん、すげぇ楽しかったよ』
ビ : 『そうか、また来い。俺はいつでも待ってるぜ』
チ : 『うん。おら、もっと強くなって帰ってくるよ』
   ・・・ ええ話やなぁ~ (かじゅ 涙)

12.jpg

シベリアンハスキーのワンちゃんも遊んでくれた。
デカくてチップがかくれちゃってるよ。

13.jpg

楽しかったね~、チップ♪
また来ようね。

<オマケ>
14.jpg

帰りに寄ったお買い物先でかわいいワンちゃんを見つけました。
ちょっとプルプル震えながらご主人を待ってました。
声かけたら『ク~ン』だって。
いい子で待ってましたよ

SINGING CHIP

チップはおもちゃをたくさん持ってます。
その中で、お気に入りのものをいくつか紹介しましょう。

igaiga.jpg

通称『イガイガ』 見たまんまです。
押すと“ぷぴ~ぷぴ~♪”という音がするのですが、
チップはその音にあわせて


igaiga2.jpg

『はひ~はひ~』 そして
『うぉんうぉぉぉ~ うぉんうぉぉぉ~』遠吠えします。

もうひとつ・・・

iboibo.jpg

通称『いぼいぼ』 これも見たまんまです。
(ネーミングが安直すぎる・・・)
これも同じように“ぷ~ぴ~ ぷ~ぴ~♪”という音がしますが、
やはり・・・

iboibo2.jpg

『うぉんうぉぉぉ~ うぉんうぉぉぉ~』遠吠えします。
どうしてもやっちゃうんだよね~
寝ているときでも、ごはん食べてるときでも
やっちゃうんだね~
最初は、なんだか切ない気持ちになってるのかね?
なんて言ってたんですが、
最近は『もしかして歌ってるのかも?』なんて気がしてきました。
ホントに歌ってるのか?
だとしたら“ポチたま”出演も夢じゃないぞ!
あ゙~っ!この声を聞かせたい!
今度、動画をUPできるよう勉強しときます。

さて、前回のブログでやっつけたアラブ系テロリストですが、
その後・・・
tero.jpg

チップ捜査官・・・ 仲良くなって一緒に寝るまでに・・・
ん? やつは死んだはずじゃなかったのか?!
ま、まさか・・・
→ TO BE CONTINUED (たぶん)

SONG BY CHIP

【CTU】テロ対策ユニット

。。。 これは午前10時から11時までの出来事である。。。
。。。 物語はリアルタイムで進行する。。。

♪ ぷぷっぴるぅ~ (CTUの電話の音)

東京都内にアラブ系テロリストが潜入した模様・・・
早速、チップ捜査員が出動!

20070112044941.jpg

『むむっ こいつか? あやしいぞ』


20070112045417.jpg

『突入するぞ、援護しろ!』(ジャック・バウアーふう)
『チップ、作戦が無謀すぎます!』
『これしか方法はないっ!情報を送れっ!』(ジャック・バウアーふう)
『うが~っ!お前たちの目的はなんだぁ 吐けぇ!』
(ビ)『ひ~ おだすげぇ~~~~』


20070112050314.jpg

『テロリストは死んだぁっ!やつの体の中にローハイドガムが仕込んであったぁっ!これは俺をおびき出すための罠だったんだぁっ!繰り返す、これは罠だぁっ!黒幕は他にいるっ!』

→→→ TO BE CONTINUED (そのうち)

STARING : CHIP
PRODUCER : KIKI
DIRECTED BY KAJU


0111ryota.jpg

りょう太がトリミングされてきました。
かなり短くカットしてもらい、すりすりすると気持ちいいです。
爪も切ってもらったし、手の周りの毛も切ってもらってすっきり!
いつもは手を触られると怒るけど、
トリミングサロンのお姉さんの言うことはきくんだよね~
やさしいからね~


0111chip.jpg

オマケ
チップもお風呂に入りました。

ショッピング in 千葉

それは、朝になって突然出た話でした。
「どっか行きたいねぇ、でぇっかいスーパーとか」
「んじゃ、行こか!」
というわけで湾岸線を千葉方面へ・・幕張を目指せ!

shopping1.jpg

途中、ららぽーと渋滞にはまりながらようやく幕張に到着。
「カルフールへ行こうか」

中に入ってみたら、なんだかただのでかいスーパーマーケットって
感じで、別におもしろくない。
ここってオープンしたばかりの頃は、輸入食材とかが多くて、
けっこうおもしろかったのに、すっかり普通のスーパーになって
しまった。 やっぱりもの珍しいものばかりじゃ商売にならないのでしょう。


shopping2.jpg

次に向かったのは『コストコ』。
幕張メッセから千葉マリンスタジアムの前を通って到着。

card2.jpg

ここで買い物をするには年会費を支払って会員登録をしなければなりません。 う~ん、面倒くさい・・・
このメンバーズカードの裏面にはモノクロの顔写真が入るのですが、
この写真がなんともいえない・・・
『なんか隣に住んでるストーカーのにいちゃんみたいだよ、これ』


shopping3.jpg

ようやく会員登録を済ませて中に入ってみると確かに倉庫っぽい。
ホールセールだって言うけど、本当に安いのかな?
う~ん・・・微妙・・・
まぁ、楽しいからいいや・・・とやたらとデカいカートを押しながら
店内をぐるぐる。 食品売場は特に面白い。
『このピザデカいね~、買おうか?』
『でも、こんなにデカいんじゃ、うちのオーブンじゃ焼けないよ』
・・・ というわけで却下。
『この肉すごいね~外国みたいだよ』
・・・ もちろんこれも購入不可
“7UP”を買おうかと思ったのですが、売ってなかったので
仕方なしにコカ・コーラを大量購入しました。
“7UP”ってもっと日本国内で売られてもいいと思うんですがねぇ。

shopping5.jpg

その後、船橋の“IKEA”へ。
船橋、港北、船橋とIKEAに来たのは3回目だけど、やっぱり
休日は大混雑! ここでは湯のみ用のコップやらチップ用のおもちゃやらを購入しました。 店内混雑で疲れもピークに・・・
『これからまた運転して帰るんだよなぁ』気が重い。

shopping4.jpg

帰路、チップはすっかり寝てました。 
まぁ、いつものことですが。
眠い目こすりながらがんばって運転しました。
『う~、コーラ飲みてぇ・・・』

shopping6.jpg

帰ったらチップが赤い猿のおもちゃと格闘しはじめました。
『うが~っ』 疲れ知らずだね、チップ。
本当に自由奔放です。

マルチーズのコウタ

チップをつれて埼玉にある僕の実家へ
年始の挨拶に行きました。
20070105022743.jpg

実家にはマルチーズのコウタ(♂4歳)がいます。
お人形のようなかわいい顔でキャバリアのりょう太同様、
アイドル犬なのですが、気性が荒くてけっこう極道犬なんです。

20070105023220.jpg

チップお気に入りのねこちゃん(おしゃれキャット?)がコウタも
気に入ったようです。 ちょこんと横に並んでいると、ほとんど同じ大きさでした。
ちなみにこのねこちゃんは、チップがうちに来たときに義母がくれたおもちゃ第一号です。今でもチップはこれが大好きでうちに帰るとまず、これをぶんまわしながら走りまくります。既に鼻はもげ、全身真っ黒、先日は頭のちょんまげについていたリボンを食いちぎりました(涙)



20070105023640.jpg

なかなかじっとしていないコウタとチップですが、やっと2ショット写真が撮れました。
余談ですが、りょう太、コウタの他に僕の姉宅にはミニチュアダックスの銀兵(♂7歳)、九州にある妻の実家(伯母なのですが妻は伯母宅で育ちました)にはパピヨンのナナ(♀?歳)とマルチーズのケン子(♀?歳)、雑種のラン(♀?歳)がいます。
ここ(九州)のワンたちは全て事情があり、もらわれてきた犬たちです。ランに関しては、捨て犬だったようで、保健所の人に『ライオンの運動不足解消のために追わせる』という話を聞き妻の伯母が慌てて引き取ってきた子です。
チップが我が家に来たいきさつとなんか似ています。
まぁ、そんなわけで僕と妻の家系はワンたちに囲まれているのです。


20070105025118.jpg

チップにはねこちゃんの他にもお気に入りのおもちゃがありますが、
この解体できる人形のボブ(顔がボブって感じなので)もそのひとつです。このボブをくわえてコウタをしきりにお誘いしてました。
引っ張りっこがしたかったみたいです。

20070105025536.jpg

チップもお風呂できれいにしてからお正月を迎えたわけですが、お風呂はいいのですが、その後のドライヤーがどうしても苦手で克服できません。 そんなわけで風呂上りは必ず洗濯機行き(脱走防止)になるわけです。少しでも恐怖心をやわらげるように(?)と、好きなウシのおもちゃも一緒です。


20070105030018.jpg

『24 TWENTY FOUR シーズンV』 お正月休みの間に見ようと借りてきました。 一気に全話見てしまいました。 これまでのシリーズの中で最高傑作かも知れません。 主人公ジャック・バウアーの活躍もさることながら
一番がんばったのは・・・
20070105030349.jpg

クロエ・オブライエンかも知れません。 前回に続き、クロエ大活躍でした。
ところでジャックがずっと持ち歩いているあの肩掛けバッグ・・・
非常に走りづらそうです。恐らく弾奏だとか携帯端末だとかのグッズが入っているのでしょうが、だったらCTU復帰時に戦術チームが身に着けているような万能ベストを借りればよかったのにと思ってしまいます。妻ともこの件が非常に気になり最終話までずっと言ってました。
『いっそワゴンでも引っ張って行けよ』
『“これは全部必要なものなんだぁ!”とか言ってね』
『ジャック、それでは荷物が多すぎます!』(カーティス)
『だったら半分持って手伝えぇっ!それしか方法はないっ!』(ジャック)
なんてね・・・ 。

チップ!お正月だよ!

20070102051154.jpg

明けましておめでとうございます。
チップにとって初めてのお正月です。
紋付袴姿でご挨拶です。
(親バカと解ってはおりますがついついこのような格好をさせてしまいました)

今日は大きいママ(妻の母)の家でおせち料理をご馳走になりました。


20070102051446.jpg

キャバリアのりょう太も何故かプーさん姿で出迎えてくれました。

20070102051540.jpg

ワンコ用のおせち料理です。(だから親ばかだと・・・略)
中身はガムとボーロちゃんでした。
真ん中のフライドチキンのようなやつ・・・
チップはすごい勢いで食いついております。
例によって僕もかじってみましたが、なんの味もしません・・・
なんか硬い消しゴム食べてるみたいです。

20070102051942.jpg

こちらが人間用です。
義母が多忙な中、用意してくれました。
お雑煮もご馳走になり、ほくほくです。

ちなみにこの後、お出かけしましたが、チップは大量におもらしをしまして、袴をびちょびちょにしてしまいました(涙)
羽織を着たまま袴だけ脱がせたら、なんだか変態オヤジのようになってしまい、その後、紙オムツをはかせたら今度はボケ老人のようでした。

FC2Ad

