スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



青いっていうだけで・・・

連休中に行った国営ひたち海浜公園で食べた
『ネモフィラソフトクリーム』

20100513-3.jpg
ネモフィラは青い花だから
ネモフィラソフトクリームは当然、青いソフトクリーム。

何故だか青いっていうだけでおいしそうな感じがしない。

青は食欲を減退させるんだそうです。

そういえば、ダイエットアイテムで
『青い食紅』っていうのがあった。

ご飯を青く着色すると食欲が減退するから
ダイエットになるんだって。

そんなこと言ってたら
IKEAのレストランにこんなのがあった。

CIMG0815.jpg
IKEAのロールケーキ。

sweden.jpg
スウェーデンの国旗のカラーなんでしょうけど。
はっきり言っておいしそうに見えない。

“合成着色料は使用しておりません”だそうだけど、なんかね。

黄色のクリームはマンゴーで、
青はクチナシで着色しているんだって。

クチナシってこんな色だったっけ?

食べてみたら花の味がした。

なんだか、トイレの芳香剤みたいな感じ。

『どんな味?』

キキが聞いてきた。

『なんかね、トイレでケーキ食ってるような気がする』


コメント

たしかに・・・・・
水色って、青って、好きな色ですけど・・・
このロールケーキは美味しそうに見えないですね(++;
そうか~青いごはんも食べたくないなー。
青いお皿にしたら、ダイエットできますかね。
へ~~~、ふ~~~んっ、て納得しながら読みました。

  • 2010/06/03(木) 19:11:48 |
  • URL |
  • ちっぷ&アーウィー #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
私、青ってだ~い好き♪
もっと部屋にも洋服にも取り入れると効くのかしらん?

トイレで・・・・って。
見た目は綺麗なのにね^m^

  • 2010/06/24(木) 11:30:20 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/01/31(火) 17:34:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/147-0fdc6fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

