スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



夢と魔法の王国

ひなが最近、ミッキーマウスにハマっている。

ディズニーチャンネルで放送されている
『ミッキーマウスクラブハウス』を見ては、
一緒に踊りまくる。

『あ~んま~ん
と慕っていたアンパンマンはあっさりと王座を
アメリカのネズミに奪われてしまった。

へぇ~ ひながミッキーを好きになるとはねぇ・・・
なんとなく普通の子っぽくてなんだか意外だった。

そうするとやはりディズニーランドに連れて行ってあげたくなる。

きっと園内でミッキーを見つけるたびに
『あ~っ!あったぁ! ミッキー ▲+♯α§Ωβ』
なんて言いながらはしゃぐのだろう。

僕とキキ二人で怪獣3匹を連れて行くには、
物理的にも体力的にも自信がなかったので、
埼玉のおばあちゃん(かじゅ母)にも参加をしてもらった。

先日まで雨が降ったり、曇ったりしていた天気は一転して
雲ひとつない晴天だった。
気温は30℃に達し、暑い!
でも、子連れで雨降りよりはいい。

CIMG0936-1.jpg
『ディズニー・イースターワンダーランド』というイベントをやってました。

やっぱりミッキーはスーパースターだね。
彼が出てくると大人もワクワクしちゃう。

『ひな! ほらミッキーだよ、ほらほら!』

その時はぽか~んとしておりましたが、帰ってから
ビデオを見せたり、このショーのCDを聴かせると大はしゃぎ。

CIMG0942-2.jpg

また連れて行こう。

★ ペットセンターでお留守番をしていたチップは、とてもいい子だったそうですよ。


青いっていうだけで・・・

連休中に行った国営ひたち海浜公園で食べた
『ネモフィラソフトクリーム』

20100513-3.jpg
ネモフィラは青い花だから
ネモフィラソフトクリームは当然、青いソフトクリーム。

何故だか青いっていうだけでおいしそうな感じがしない。

青は食欲を減退させるんだそうです。

そういえば、ダイエットアイテムで
『青い食紅』っていうのがあった。

ご飯を青く着色すると食欲が減退するから
ダイエットになるんだって。

そんなこと言ってたら
IKEAのレストランにこんなのがあった。

CIMG0815.jpg
IKEAのロールケーキ。

sweden.jpg
スウェーデンの国旗のカラーなんでしょうけど。
はっきり言っておいしそうに見えない。

“合成着色料は使用しておりません”だそうだけど、なんかね。

黄色のクリームはマンゴーで、
青はクチナシで着色しているんだって。

クチナシってこんな色だったっけ?

食べてみたら花の味がした。

なんだか、トイレの芳香剤みたいな感じ。

『どんな味?』

キキが聞いてきた。

『なんかね、トイレでケーキ食ってるような気がする』

不思議なのんちゃん

我が家の双子。

のんちゃん(兄)とひな(弟)。

二卵性双生児である二人は顔も違うし、個性も違います。

弟・ひなは、ちょっとやんちゃな
いたずら坊主で叱られてばかり。
でも、男の子だからそれくらいでちょうどいい。

男の子だからミニカーや飛行機などの乗り物系のおもちゃが好き。

好きなキャラクターもミッキーマウスやアンパンマンだったり
僕とキキの子供にしては、意外とフツーの子かも知れません。

では、兄・のんちゃんは?

CIMG0594.jpg

のんちゃんは、親である僕らでもさえも、
?がついてしまうような不思議な子です。

ひなと違って、家の中でも車の中でも大人しくしていて、
気に入ったものさえ与えておけば、何時間でも静かにしていられるような子です。

おもちゃ屋さんに行くと、のんちゃんのおもちゃ選びには苦労します。

ひなのように何に興味があるのか、わからないからです。

bi-zu.jpg
唯一、気に入って遊んでいるのはこれだけです。
IKEAで買ったビーズコースター。
これ、与えておけば一日中大人しく遊んでいます。

のんちゃんは、天井や壁を見てゲラゲラ笑ったり、
ついていないテレビを見てゲラゲラ笑ったり。

『なんか、笑ってるよ・・・』
『なんで笑ってるの、あの子?』

そんなこともしばしば・・・

もしかしたら、人並み以上に想像力が豊かなのかも知れません。
だとしたら、邪魔しちゃいけないし。

ある人はのんちゃんのことを学者タイプなんじゃないかと言います。

落ち着きのないひなを見ていると、キキは自分の子供の頃を
見ているようだと言います。

のんちゃんは?

僕が子供の頃、こんなだったかおばあちゃんに聞いても、

『憶えてな~い』

だって。

CIMG0832.jpg
こうして見ると、けっこう似てるかも・・・
(左:のんちゃん 右:ひな)







チップ、4歳のお誕生日じゃけん

5月15日。

この日は・・・

我が家の愛犬、チップの4歳のお誕生日です。

チップ! お誕生日おめでとう!

さて、お誕生日と言えば・・・

チ : 『そうそう、お誕生日と言えば? へへへ』

CIMG0731.jpg
そう!ヌキヌキ!
チ : 『え?なんで? だって昨日もやったし・・っていうか意味わかんねーし・・』

昨日のは予行練習みたいなもんだよ。
今日が本番なの!

っていうわけで小金井公園にてゆず・かぼすパパ(通称ヌキヌキのオヤジ)
にヌキヌキされるチップ。

CIMG0732.jpg
ゆず君とかぼすちゃんはお行儀がよく本当に大人しくて良い子なのに・・・

CIMG0733.jpg
こいつ(ひな)は、一瞬たりともじっとしていない。
走っちゃ転びの連続だね。
でも、泣かないもんね、ひなは。

bokoboko.jpg
ほ~ら、なかなか男前になったじゃねえか。
すっきりすると相変わらずベビーフェイスだね、チップは。

konkon.jpg
ドッグランではボーダーコリーのお姉ちゃんがお気に入り。
相変わらずしつこく女につきまとい、そしてフラれる。
4歳になっても学べていないな、チップは。

さてさて、家に帰ってからいよいよお誕生日パーティです。

CIMG0755.jpg
お誕生日だもん、やっぱりケーキがなくっちゃね。
このケーキ、マジでおいしかったっす。(かじゅ談)
プリン味だって。
カスタードがもう最高!
犬用にしておくのが惜しいくらいです。

CIMG0754.jpg
こんなご馳走もあるし。
チップ!肉だぞ!肉!

CIMG0759.jpg
チ : 『まだ、食べちゃいけないんすかね?』

CIMG0763.jpg
チ : 『うめ~♪ このカスタードが最高に美味いっ!』

チップはおやつが豪華になるとビビって食べられないので、
結局、ぐちゃぐちゃにしていつもの食器で食べます。

チ : 『これじゃないと食った気がしないんだ』

CIMG0756.jpg
そしてお誕生日プレゼントはこれ。
音の出るおもちゃ。
これが一番うれしいんだよね、チップは。

・・・ 5分後

unyaunya.jpg
早くも無残な姿に・・・

お前、早すぎるよ。































青い絨毯

連休中はお天気もよく
暖かい毎日でしたね。

5月3日 憲法記念日

CIMG0636.jpg
チ : 『この日はじいちゃん(かじゅ父)の墓参りに行ったんだぜ』

CIMG0655.jpg
双子は従妹のほーたんに遊んでもらった。

Untitled3.jpg
のんちゃんはシャボン玉がえらく気に入っていた。

メインの墓参りはほんの数分で、ほとんどの時間はお弁当たべて遊んでいた。
まぁ、みんなが楽しそうにしてたからじいちゃんも許してくれただろ。

5月5日 こどもの日

この日は茨城県にある『国営ひたち海浜公園』に行きました。

CIMG0686.jpg
みはらしの丘はネモフィラの花が見ごろでした。
まるで青い絨毯のようです。

20100513-3.jpg なかなかかわいい花なんです。

CIMG0685.jpg
チ : 『花もいいけどさ、走れるところに行かねえの?』

CIMG0688.jpg
季節限定の“ネモフィラソフトクリーム”は青いソフトクリーム。
青いっていうだけでぜんぜんおいしそうに見えないけど、
僕らも意外とフツーの人なので、並んで買いました。
みんなで食べようと思ったのに、ほとんどひなが一人で食っちまった。

CIMG0690.jpg
スイセンの花はもう終わりです。
ほとんどが枯れてしまっていました。

このあと、芝生エリアで双子もチップも走りまくりました。
ひよもかなりあんよが上手になりましたよ。

≪オマケ≫

CIMG0579.jpg
このおケツは誰でしょう。
















FC2Ad

